to YOU マヤ暦とルベウスと澤水困、VII of Disks

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ マヤ暦とルベウスと澤水困、VII of DisksTOP日記 ≫ マヤ暦とルベウスと澤水困、VII of Disks

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マヤ暦とルベウスと澤水困、VII of Disks

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?^-^


以前イベントでご一緒になった花果さんが行われている、『セラピスト向けマヤ暦入門講座』を受けてまいりました。

20140915.jpg
この表、ワニの背中の模様なんですって


花果さんが取り組まれている老子の「タオ」についても少しお話伺えたりして。
不思議で素敵なご縁とお話で、あっという間の数時間でした。

ハウツーだけさらっと教えていただいたので、文化的背景などまだまだこれから知りたいことは山盛りなれど。
生年月日だけから出す命術でとってもシンプルなのですが、そこから自分の資質やカルマ、他人との関係性など、奥深いものが読み取れるすごい技でございました。


その後、花果さんと一緒に占い師仲間がゆる~く集う飲み会へ。
その場で盛り上がった気学話で、うわー気学もやりたいかも!って、どんだけ命術好きなんだ!と思ったワタクシでございました^-^;


そして。

占い師たるもの、日々、日占をいたしまして、一日を振り返ると同時に、解釈の研鑽を積むのですが。

先日トートタロットで出たのがこれでございまして。

7disks.png


バットマンの腹筋スーツみたいだけど、イヤな感じでしょ? 嫌なカードなんですよ。重たいの。
「Failure-失敗-」という名前がついています。恐怖でガクブルしちゃってる重たい感じ。

ジオマンシーでは「ルベウス-赤-」のサインの象になります。トラブルとか、取り返しのつかないことやっちまった感じのサイン。


まぁ日占なので、そんなに重たくはとらないんですが、いい気持ちはしないものです。
ふとこのカードを見た時に頭に浮かんだのが、周易の「沢水困」。
周易では四大難卦と呼ばれています。動きたいのに身動きできなくって、どんどん困窮しちゃうよ、っていう切ない卦です。

file20120129075830_0bccc.gif


周易やろうと思って最初に出した卦がこれでして。
まぁ当時は確かにそんな状況でございました^_^;


その時に思ったことは、

『身体が身動き取れずに辛いなら、せめて心と魂は自由でいよう』。


逆に、心と魂が自由でいる感覚を得るためのこの状況なのかもと。


その時に体得したはずなのに、最近の私は心と魂が自由であったか?
あの時とは全然状況が変わり、身体は動けるのに、心と魂が何かに囚われてはいなかったか?


ということに気づきました。
このカードだけではなくて、たまたま映画を続けて観たせいで。


「最強のふたり」と「ショーシャンクの空に」


h1_01.jpg sss.jpg



なんでこの二つ続けて観ちゃったかなーというくらい。

3次元的束縛・制限の中で、いかに心と魂を自由にし、人生にロマンをワクワクを見出すか。
そして生きていく上で、パルピテーション(!)の重要さ。


なんだか、後ろの方々にほっぺたを叩かれたような感じでしたヨ。シャッキリしろよ!と。
バタバタしてて見過ごしてきたこといっぱいあったなーと。
ちょっとここで一回足をとめて。身なりを整えて、さっぱりして、顔あげて。
ニコニコと人生歩いて行こうと思ったのでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。