to YOU 万物ハ 流転スル

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 万物ハ 流転スルTOP日記 ≫ 万物ハ 流転スル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

万物ハ 流転スル

こちらのFACEBOOKの記事を受けて。

以前AEONSのカバラに学ぶクラスで、誘導瞑想で女神イシスに何か質問をする、というフツーに聞いたら摩訶不思議な^^; 機会がありまして。


私が聞いた質問は

「宇宙の果てはどうなってますか?」

今思えばあまりにも愚かな質問ですけどね^^;;
その場でも仲間の笑いをとりましたが。


返ってきた答えは、言葉ではなく、トートタロットのDISKSのIIのイメージでした。

2od.jpg



戴冠したレムニスケートのウロボロスと陰陽マーク、四大エレメントが描かれていて、カードの名前は「Change」。

尾をくわえているので、果てと思ってもそこは果てではなく、次の次元に繋がっているのだろう、くらいの認識でしたが、どうもそれだけではないような気がして。
以来ずっとこの公案^^; を抱えていましたが、Facebookのこの記事読んで「結果って。。。なんだろう」と改めて考えた瞬間に、私の解が出ました。

宇宙において、あるのは「結果」ではなく全て「過程」であると。
「結果」と認識するのは人間側の都合で、「結果」と思っていてもそれは何か別の行程への過程。



ゆえに万物は流転する。



「結果が出た」と思った次の瞬間には違うものへと変化していく。
「結果」に留まることはできない。従って問うこともできない。私たちにできることはといえば、今この瞬間・瞬間に最善を尽くすことだけ。


以前、とある経営者の方が仰ってました。
「これぞ最新」と出した瞬間から陳腐化していくと。


質問は愚かなものだったけれど、この解は愚者の一得かも。
と思いつつ、人生の半分を過ぎてなお、学び続けられることの喜びをかみしめたのでありました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。