to YOU 喉元すぎればなんとやら

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 喉元すぎればなんとやらTOP日記 ≫ 喉元すぎればなんとやら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

喉元すぎればなんとやら

過去記事で「酉の月に入った」と書いてしまったけど、よくよく考えてみたら、まだ申の月じゃん!と大慌てで修正したあたくしでございます。
この連日の暑さで、言おうとする名前すべてが出てこない、という前代未聞の脳の煮え方をしております。

201408.jpg
そんな時にはCoolFace☆

さて掲題。
ネガティブなイメージで使われることの多い「のど元過ぎれば熱さを忘れる」。
懲りないよねー、みたいな感じで使われることが多いですが、今日はポジティブな意味で考えてみましょう。


「今すごくしんどい。明るい未来を夢見る要素が何もない」
私もそういう時ありましたよ。
でも、その時こそ、目の前のこと、わき目をふらずに一心不乱に取り組んでいくのです。気が付けばその真っ暗なトンネルは抜けています。
トンネルを抜けている自分に気づき、最初は戸惑いますが、すぐ光に目が慣れてずんずん歩いていけます。大きく両手を振って、新天地に心ときめかせながら。

これって「喉元過ぎれば熱さを忘れる」だなぁとふと思ったのです。
どんなに辛くても、しんどくても、不運だ、不幸だと思っても。通り過ぎて振り返ってみれば笑い話にできます。飲み会の席でのネタのひとつになります。
それをいつまでも熱い熱いと抱え込んでいると、笑い話にもできず、辛いまま。

ご自身を振り返ってみてください。
いいこと悪いことたくさんありました。その悪かったことを客観的に見て、ちょっと話を盛ったりなんかして、人に話すとすごく面白がってもらえませんか?そうすると自分の重苦しかった過去も軽くなり、聞いた人も人生勉強になりつつ楽しくなり、とてもいい場のネタになります。

これって、人間が神様からいただいた素晴らしい能力だなと思うのです。
辛い経験、重い経験を昇華して、人のためになる楽しい話にできるということ。

だから。
どんなに試練が矢継ぎ早にやってきても、「ははは。また話のタネがきたw どう料理してやろうか^ω^」とニヒルに笑いながら楽しむこと。ヒトにはそれしかできませんね。

15.jpg
ヤギさんみたいに ニヒルにね☆


夏休みの宿題とは違って、人生の宿題は結局自分でやらなくちゃいけません。逃げたりフタしたり、先延ばしにしても後が辛いだけ。

そんなことを考えた、残暑厳しい甲子日でありました。
自律神経がイカレてる私には、夏の暑さと直射日光は致命的~^_^;;;
すっかり夏バテしておりまして夏痩せが止まりません。薬膳を学んでいなかったら今頃どうなっていたことか!と思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。