to YOU 問い続けること

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 問い続けることTOP日記 ≫ 問い続けること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

問い続けること

欲しい本はたいてい決まってるので、たまにしかリアル本屋さんには赴かないのですが。


先日、時間つぶし&本業の仕事で確認したいことがあったため、本屋さんで新刊をチェックしてました。







なぜ今、小林秀雄?(それにしてもステキ☆)と思いながら奥付を見ると、2か月の間にすでに6刷。
これは。。。と思いながらパラパラめくってみると、昭和の時代、学生向けの講義と、その後の質疑応答の記録で、非常に面白い。そして加筆修正しなければ話し言葉を記録にしておくことを許さなかったという小林秀雄の言葉が非常に美しくてやさしい。
久しぶりに、読んで心身がリアルにしびれる本に出会ったのでした。

著書や白洲正子の本など読むと、気難しそうななんか怖い人、という印象をぬぐえていませんでした。


どの言葉もガンガンに響きまくっていたのですけど、一番響いたのが「質問をこしらえることが最も重要」という趣旨の言葉で。

「問題を出すということが一番大事だ。問題をうまく出せばすなわちそれが答えだ。いま物を考えている人がうまく問題を出そうとしない。答えばかり出そうと焦っている。」
という一文がまえがきに。


占いでは常に「答え」を求めがち。
近ごろはどうもお客様の思考をなぞったような解しかでないなぁ、と思っていたところでした。
それを予想範囲の答えしか出ずに申し訳ないな、と思っていたのですが、そうではなかったのだなと。


卜占(易やカードなど)は、質問が非常に重要です。質問の焦点が、それこそ太陽光を使って虫眼鏡で火が出る程に、絞れば絞るほど的確な解が出てきます。

その質問をこしらえるお手伝いが、卜占では重要なのかも。


そんな出来事の後。
最近、自分の心を煩わせている問がすごく見当違いだったことに気づいて。

20140609.jpg

まさしくこんな感じ



たいていの命術(生年月日などを使う占術)ではちょー偏っているワタクシ。
西洋占星術では、柔軟宮が多くて、変わり身と環境の変化に特化しています。

問うと常に「変われ変われ」と言われるのですが、こんなワタクシです。
変わらないひとつの点を持ち続けることが、私にとっての変わることでは?

そう自らに問いかけたらば、諸々クリアになって、腑に落ち、すべきことが見えてきたのでした。


私はこれからも生きていく限り、問い続けていくでしょう。
その問を誤らず、自らを偽ることをせず、生きていこう。
そんなことを決意した本日の爽やかな朝でありました。


◆お知らせ◆
メールセッションを開始いたしました。
ジオマンシー(西洋易)のみです。お1人様3件まで、質疑応答3往復まで。5,000円です。
詳細はこちらまで。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。