to YOU HEART☆LINE

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ HEART☆LINETOP手相 ≫ HEART☆LINE

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HEART☆LINE

南関東では陽気の良い3連休中日。

馬酔木に梅に木瓜に河津桜、三又。春分点を過ぎ、心騒ぐ季節の到来です。
花桃や染井吉野のつぼみもパンパン。
そして何より、花の季節に向けて伸びる新芽の、勢いの美しく恐ろしいくらいなことと言ったら。ねぇ。


heartline001.jpg
感情線


今日は感情線についてお話しさせていただこうかな。
ここ数年、そして特にここ数週間、私の課題でもありました。



感情線は英語ではHeartLine。その名の通り、心臓や心を示しますし、愛情・友情など人間関係の愛情面、人との関わり方を示します。
平坦な線の方はわりとクール。カーブがきついほどにホット。

手相で線は乱れなくスッキリとした線が良いと言われますが、感情線だけは少し乱れがあった方が、なんか人間らしくていいよね、と言われます。かといって、乱れすぎは心が揺れ過ぎなことを示すのでほどほどでね。
手をぱっと広げて感情線ばかり目立つ方も要注意。薄すぎる方もちょっと心配かな。心の在りようを示すので。

三大線はそこからたくさんの事柄を読むので、書いてると、もーきりがない!
今日は強いカーブの方のお話を。



heartline004.jpg


感情線が下向きにカーブして、頭脳線、生命線を横切る線。
DV線と呼ばれる時もあります。ダメな人を「私がいなくちゃ」「私がなんとかしなくちゃ」と干渉して共倒れするタイプ。なので、どうしてもダメな人を周りに置いてしまうし、周りの人に過干渉してダメにしてしまう。


heartline003.jpg


急カーブして、中指と人差し指の間に入り込む感情線。
人差し指、中指にタッチしていたらこれには当てはまらず、違う読み方をします。
昔は「良妻賢母の相」と呼ばれていた感情線です。今は「好き嫌いが激しい」と読むのが一般的かな。
ただこちらも過干渉であることに変わりはなく、外から見ると非常にいいお母さん、でも子供から見ると若干うっとおしい、子供のことよりも実は体面を気にしているお母さん。


どちらの相にも共通しているのは、とにかくホット。愛情が豊か。愛情は一般的に良い価値観に置かれているので、パッと見問題があるようには見えません。
そこがデリケートなところであるのですが、愛情と心配、愛情と責任、愛情と束縛は別の物。そこをはき違えてしまうと愛という名の深い罠に陥ってしまう。ユニコーンの昔の曲、Pink Prisonerの言葉のまま。

それこそが愛情だと信じ行動してきた人にとってはかなり辛い課題です。
私の課題は後者で限定的ではありましたが、それでも難しかった。
三大線は習慣や文化や価値観が大いにものを言うので、ここに課題があるだけでしんどいものなのです。


感情線が人差し指と親指の間に届くほど長い方も上記のようなことに要注意ですよ。ただしホットなラインではないので逆に本人はさほど苦しまず、周囲の方が大変かも。
マスカケと間違いやすく、また話が長くなりますのでここでは書きませんが。




その心配は誰の心配? その責任は誰の責任? その束縛は誰が誰のために?



そこに自我や社会的価値観が強く主張していたならば、手放しましょう。すぐにうまくはいかないけれど。一歩ずつね。
その方がお互いのため。お互いの良い未来のため。
男女間に限らず、愛情は相互信頼でもあるのです。


愛って難しいなー!と課題をひとつクリアした今も思います。頭でわかってても、できないことたくさんあります。ひとつクリアした途端にまた課題ですから、ほんと運命の女神は試すのがお好きなようで。
だからこそやりがいもあるのですけどね。(あぁどM)

Comment

はじめまして
編集
感情線が知らないあいだにぐんぐんのびていて
気がついたら人差し指の根元に近いところまできていました。
何か意味があるでしょうか?
2014年03月22日(Sat) 20:20
Re: はじめまして
編集
まるこさん、おはようございます。コメントありがとうございます☆

> 感情線が知らないあいだにぐんぐんのびていて
> 気がついたら人差し指の根元に近いところまできていました。
> 何か意味があるでしょうか?

モチロンです!手相において、意味のない相はない、と言われています。細かくて拾いきれないものもたくさんありますけどネ。

まるこさんの感情線の変化は、推測ですが、おそらく立場や環境、考え方が変化し、人のことを思っての言動が増えてきたのかしら、と思います。
人を思い、良かれと接する心は美しく高尚ではありますが、諸刃の剣でもあります。手を見ずにアドバイスはできませんが、自分と他人の接し方に負担を感じるようであれば、ご縁のある方に相談して客観的に見てみてくださいね。お近くであれば、セッションなどで私もお役に立てれば嬉しく思います♪
2014年03月23日(Sun) 07:15
No title
編集
ありがとうございました!
諸刃の剣ってそのとおりだなと思います。
遠方に住んでいるのでセッションは受けられないのですが
つゆさんみたいな方にみてもらいたいです。
2014年03月23日(Sun) 08:30
Re: No title
編集
まるこさん、こちらこそあたたかいコメントをいただきありがとうございました♪
ご自身の素晴らしいところ、たくさんたくさん活かされてくださいませ☆
2014年03月23日(Sun) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

