to YOU 周易の思い出

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 周易の思い出TOP日記 ≫ 周易の思い出


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

周易の思い出

年筮会で思い出したこと。


易占といえば、日本では一般的に周易です。
ビジネスパーソンに人気の竹村亞希子さんの著書で紹介されているのも周易です。
例えば「乾為天の上爻変」であれば、イメージ的には院政です。会長職になったのに、まだ会社経営に口を出しまくって、社内の雰囲気をぎすぎすにしちゃう。調子に乗ってやりすぎちゃったよね☆みたいな。

年筮会で行った断易は日本ではちょっとマイナー。
同じ「乾為天の上爻変」であっても意味はまったく異なります。例えば今日なら、「乙丑月 乙巳日 空亡:午未」。乾為天は乾宮の6世爻なので、自分自身が戌土父。動いて未土父になるので退神。乾為天は六冲卦なので、トラブって、ちょっと計画滞る。でもしばらくは運気もつからなんとか挽回できるっしょ☆ドンマイ☆みたいな。


↑専門の方に解説していただくと、こんなテキトーでなくちゃんとした結果が出ます☆
システムは、周易:文系 断易:理系 みたいな印象です。実際にやってる人もそんな感じ。


中国歴史ものや陰陽五行が大好きなアテクシといたしましては、易やるっしょ☆と思っていたのです。現在保留中ですが^^;

やるっしょ☆と思っていた時、周易で最初に出した卦が「沢水困」でした。三難卦、四難卦と呼ばれる全64卦の中でちょー悪い卦のひとつ。
断易であったら六合卦で悪い卦ではないんですが。

爻辞という卦の説明文を読んで、周易さん初めまして☆の卦がこれか!orz|||と、まぁ凹みました。
爻辞の文章は、3年人に合わないような山奥の中に居なきゃいけないし、一家離散だし。動きたいのにしっかり囲われていて身動きできない状態なんです。



基本的にめげないワタクシがその時思ったことは

身体が動けないなら、心だけ動かせばいいんだな。

ってことでした。
身体は辛くて動けなくても、飛ぼうとする心を縛ることはできません。
逆に自ら心を動かさずにしばりつけておくと、いざ体が動けるようになっても動けません。
身体は年を取ることしかできなくても、心は、ってことで。


だから「運気低迷中ね☆」なんて言われて、ガッカリしてふて寝してるヒマはありません。
運気の悪い時ほど、勉強、智慧・知識を受け取ること、心を開放すること、必要なもの不必要なものを取捨選択することに適した時はありません。

大変でそれどころじゃないよ~!と思うかもしれない。ですよね、わかります。
でもね、一歩、いや三歩身を引いて見てみると視野が広がって「悪いって言っても、そんな何もかも悪いってことじゃないんだな」って思えると思いますヨ。大変な時ほど目の前のことばかりではなく、広い視野を持ち、先の未来を見ること。これってすごい大事なんです。

心の整理がついている過去の辛い話が、現在の笑い話になるように。生々しい現在の痛みが未来の微笑みにつながるように。そういう生き方、目指しましょ♪

-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
2月9日、私の手相の先生のお1人、百歩さん主催の占われ放題が新宿にて開催されます。
毎回大好評なので、お申し込みはお早めに~。今回は私も占い師として出マス。カモナベイベー。
-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
