to YOU 自分がわからない不思議

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 自分がわからない不思議TOP日記 ≫ 自分がわからない不思議

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分がわからない不思議

2月9日、私の手相の先生のお1人、百歩さん主催の占われ放題が新宿にて開催されます。
毎回大好評なので、お申し込みはお早めに~。今回は私も占い師として出マス。カモナベイベー。



年末からちょっと気になることがありまして。

「え。それ自分で気づいてないの?」「え。それ今気づいたの?」

ということが多々。
私がお伝えした時は腑に落ちなかったようなんですが、しばらくして「あ。」と気づかれる。
でもその時には既に私の言葉なんて忘れ去られているという^_^;;
私の精進・スキルが至らないせいではあるんですが、少しさみしいものです。あくまでも人生の主役はご本人ですから、私のことなどは、刺激や化学反応を起こした後は忘れるくらいでちょうどいいんですけどね。


と同時に、エゴやペルソナって、すごくびっちり自分自身に張り付いているのだなぁと思います。
年齢を重ねれば重ねる程、いろんな「社会的な私」が出来上がり、自分自身からかけ離れてしまっていても、当たり前になってしまう。
それにはいい面もあれば悪い面もあって。
しんどそうな方は手相でもサイン出ます。本来のあなたはこういう風だけれど、社会的な仮面をつけていらっしゃる。立場上必要なのかもしれないけど、実は辛いってサイン出てますよとお伝えしても、ご本人は気づいていないから「そんなことない。当たってない」。数年後に気がついて慌てて頑張って軌道修正するサインも出てるのですけど。


当たってないと言われても手にはそう書いてあるので、そう読むしかできません。ウソつけないですし。気休めや適当なことも言えません。今このしんどそうな遠回りに見えるプロセスも、ご本人にとっては大事なプロセスなのですから、私には陰ながら応援するしかできません。
当たり前ですが、「こうなんです!」なんて論破もしません。万が一、自我が崩れても私にはケアしきれないので。私がお伝えすることにより日常・社会生活に支障を来してしまうことは避けなければなりません。


先日、エゴについてお客様に説明する機会があったのですけど、エゴやペルソナって、自分自身の振りをするのがとても上手です。自分にとても近いところにぴったりと張り付いて、重要な役割を担っているので。
でもそれを自分自身と思ってしまうと後々大変なことになってしまう。だって本当は自分自身じゃないんですもの。
エゴやペルソナ、ネガティブな自分自身の一面を、自分には不必要なもの、捨てなければならないものと否定的に考える方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。
それも自分自身を構成する大切なパーツ。
ただしパーツであって、決して自分自身ではない。
そのことを忘れなければとても大事な頼れる仲間なのですけどね。


人って本当に面白く、素晴らしく、興味がつきません。
そんなかくいう私も、最近やっと自分の股下のサイズをちゃんと知り「あ。そんな短足でもなかったんだ」と分かりました(笑)
セルフイメージでは結構な胴長短足だったの。
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
