to YOU 微妙でも幸せ

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 微妙でも幸せTOP日記 ≫ 微妙でも幸せ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

微妙でも幸せ

先日、年明けにふさわしく、私の先生のお1人が主催されている瞑想会に参加してきました。
理論と実践を繰り返す講座で、とても有意義であり、学び・実践の喜びを十二分に味わえた講座でした。


瞑想中、なぜか体があたたかく、目を閉じているのにまぶしく感じます。
私は少林内勁一指禅の気功を健康のためにしています。気功の練功中も、瞑想中も、ほとんど動いていないのに体は暖かい。気功の先生は、気が動いて循環し始めるからだと仰います。
冬場、最中は暖かくても、終了すると寒くなってしまうことの不思議。身体って物質だけで出来ているわけではないんだなと実感します。

すごく居心地のよい瞑想なのですが、ここからまだまだ先があるようなので、精進しますよん☆


瞑想会の午後は、気心のしれた占い師仲間と年筮会。断易で一年を占いました。
結果はまぁ、最終的にはいいけど、微妙^_^;; 初詣のおみくじでも、末吉で最初はアレコレあるけど尻上がりとありましたしね。
運気のいい人が一人いて、散々自慢されて、微妙仲間で羨んで帰ってきましたヨ。


微妙でもいいんです。
瞑想会の講師の方も仰っていましたが、生かされている、ここにこうしていられるのも自力だけではない、ということ知ってますから。私一人の力で生きてここにこうしているわけではありません。


幸せってなんだろう、と職業柄よく考えます。



明日も今日と同じ一日がやってくると思えることが、ベーシックな幸せのひとつではないでしょうか。

明日の朝まで生きられないかもしれない。今日一緒に過ごした大好きな人ともう会えないかもしれない。今日過ごした生活が明日にはできないかもしれない。そういう不安のない朝を迎えられること。


当たり前すぎて気づかないかも知れませんが、これってすごく有り難く、幸せなこと。明日も朝日が昇る。夜眠っても朝がやってくる。
そのことを信頼し期待できることの有り難さ。


そのことに気がつくと、一日一日、一期一会を大事に生きようと思います。
そしてこれから生きていく人生の中で、今が一番若い、ということ。これからの人生の中で今が一番可能性に満ちている。


そう考えると、のんびりこうしちゃおれないな、と思いませんか? ^ω^
2014年、いろいろトライしましょう。やってみましょう。考えてみましょう。動いてみましょう!



とは言いつつも、年筮会で

「頑張ってるねぇ。だけど今年、やりすぎて体壊すって出てるよ (^_-)-☆」

と言われましたので ^^;;;
思い当たる節がありすぎる私は気力体力と相談しながらやっていきます☆
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
