to YOU 体のこともお忘れなく

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 体のこともお忘れなくTOP手相 ≫ 体のこともお忘れなく


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体のこともお忘れなく

20130821.jpg
コモンセージの収穫ですぞ~☆


天日乾燥させて、グラインダーで粉末にしてビニール袋に保存していたらあっという間にカビが生えました(涙
日本で、乾燥セージを自作の場合は、塩と混ぜてハーブソルトにするか、ディハイドレーターとかでしっかり水分飛ばして冷蔵庫保存がいいかもですね。


毎日お暑ぅございます。お元気でお過ごしでしょうか。私は梅酵素ジュースとはちみつ&レモンスライスドリンクでなんとか乗り切っております。VIVA!クエン酸。

気温と言えば、金星って炭酸ガスが多くて、地表で反射する赤外線を、大気中の大量の二酸化炭素が吸収してしまう温室効果で、ちょー熱い星なんだとか。
天王星は青緑色ですごく美しいけど、その色は太陽光の赤色を吸収するメタンガスが大気中に2%弱あるせいで、残りはヘリウムと水素。
酸素がないからヒトはそのまま呼吸はできないけれど、もしもマスクなしでヒトが天王星にいられたら、臭いわ、変な声になるわで、抱腹絶倒な星なのではないかしらとか。

昔、宇宙理論にはまった時期がありました。今、西洋占星術(も)勉強してるのですが、併せて星を考えるとすごく面白いです。


余談が長くなりましたが、さて本題。

両手のひらをパッと開いて見てみてください。強い線、弱い線、印象に残る線はありますか?

最近拝見した中で多かったのが、感情線、頭脳線が強くはっきりとしていて、生命線がぼんやりと薄い方。


グランディングしてみていただきたいなーと思います。
知識と感情が先走っていて、体がおいてけぼりなんです。現実感がないと言ってもいいかも。机上の空論、頭でっかちなイメージです。
一番てっとり早いのが運動とか瞑想。自分の体の感覚、運転する時に必要な車体感覚みたいなものを実感してください。

20130821002.jpg
瞑想中ですニャー☆



「自分が思い描く自分の理想の幸せ」にとらわれ過ぎてしまっている方もこのケース多いです。
情報過多の時代ですから、自分自身よりも他者に目が行き、現実感のない理想や希望を抱き、とらわれてしまっている。夢を持つことは大事ですけど、その理想の自分の幸せと、現実の自分がかけ離れてしまって、自分を責めだしたら要注意なんです。

「容姿と性格が良くて、誰もが羨む素敵な恋人を持ち、誠実で愉快な友人が大勢いていつも囲まれて楽しそうにしている」そんな自分の理想の幸せを設定してしまったとします。容姿は今はテクニックでなんとかなります。性格も根性と気配りがあればなんとかなります。「誰もが羨む素敵な恋人」「誠実な友人が大勢」は他人がからんでくるので難易度は上がります。そして実は、自分は他人とつるむことがあまり好きではなく、自分一人の時間を大切にしたいと考えていたら、これは間違った幸せの設定になってしまいます。

「異性にモテて、仕事ができて、第一人者としてメディアに出て、出世して、高収入で、同期に羨まれる」
「仕事も家事も趣味もパーフェクトにこなし、いつも明るく元気でにこやかで人に慕われる」
「子供たちは既に独立、親孝行してくれて、孫もとてもなついている」

どれも羨ましく、自分がそうなれたらどんなに素敵か、と思います。実現できればほんと素晴らしい。
大事なのは、理想の幸せと、現実の自分のすりあわせを行うことです。
現実の自分はどうなのか。
理想の幸せな自分と全然違う。だからダメなんだ。
そうじゃないです。
現実の自分は理想の幸せな自分と好きなものが違う、心地よいと思うものが違う。その点に着目しなくてはいけません。
自分の好きなものじゃない要素を、理想の幸せな自分に織り込むはずがないじゃない、とも思いますが、案外これがそうではないんですよね。


理想の幸せな自分には、社会的な要素が多分に入っていることが多いのです。個の部分が薄くなってしまっている。
そこには他人の目や社会からの評価、親からの期待やマスメディアからのイメージが色濃く出てはいませんか?

「理想の幸せな自分」が分厚い殻となって、それこそ自分の幸せなんだと頑なに考えてしまう。これ以外はないんだと追い求めてはいるけれど、本当の自分の好きなこと、本当の自分の幸せではないことを心の奥底では知っているので、常に葛藤がつきまとってしまう。

殻を壊すのはちょっと大変ですけど、自分の本当に好きなこと、本当に幸せだと実感できることがわかれば息苦しさはなくなると思います。
でもここが難しいところで、その殻があることによって、保ちえている自分というのもあるので、ただ壊せばいいというものでもない。人間って本当に複雑な生き物だなと思います。複雑さ故に、些細な違和感が大きな問題に発展してしまうこともある。


ヒトは幸せを求め続けるものです。ただ、息苦しさを感じてたまらない、という時は自分の追い求めている幸せは本当に自分の求めるものなのか、見直してみるのもいいと思いますよ。今現在苦しい、ただ見つめなおす作業も辛すぎる、という時は、どうぞ他者の手を借りてくださいね。


課題をすんなり受容する、そしてすんなりと人生を好転させ、手相を変化させる、そんな方法を模索していた時もありましたが、結局は自分自身が気づき、考え、行動しなければ、何も変わるわけがない、という結論に落ち着きました。他人は気づきのお手伝いしかできません。

本当に他者によって変えられるとするならば、それは果たしてあなたの人生と言えるのでしょうか?その試練・課題は他人にやってもらって済むものとお考えなのですか?ということですね。
悪いサインが出ていれば、早いうちに気づき対策をとればいい。そうすることで難は小さくなり、得た経験や知識はあなたのオリジナルの個性として輝いてくるはずです。
草引きも小さいうちならば大変楽にできますが、大きくなったオニアザミは手が付けられませんし、鳥の糞で芽を出した桑も、大きくなったらスコップでほりかえすどころではすみません。(桑の根は桑白皮という生薬で、ものすごく強いんです。地上部だけを切っても長く張った太い根に栄養分をたっぷり含んでいますので、根を掘り返さない限りまた強い芽が出てきます)

あれこれ話が飛んで何が言いたかったのか、自分でもわからなくなりましたが(^^;; 暑さのせいとご勘弁ください。


頭の中、心の中の自分よりも、現実を生きる自分自身、つまり身体が一番優先されるべきだと私は思うんです。是非、現実の自分自身のスペックに合った理想の幸せを設定していただきたい。
だって、カバラの生命の木も、下から上に伸びるのではなく、上から下に、物質世界へと伸びていくんですよ。
手相 | Comments (-) | Trackbacks (-)
