to YOU 手相の話

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 手相の話TOP手相 ≫ 手相の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手相の話

先日、別ジャンルでちょーすごい方に手相をレクチャーする機会がありました。

その時、思ったことは、手相、思ったより奥深いな。。。ということ。
簡単にさらっとお伝えしただけなのですが、そこから先、まだまだあるよなぁ。。。


そして最近はあまり手相術を使っていないのですが、やっぱり面白いし、すごい。
伊達に長い歴史はありません。歴史が長いということは、それだけ携わった人、研究した人、研究された人が多いということで、データの蓄積となります。


実は手相にも流派があります。
一般的に日本で「手相」と言われると、西洋式手相術のことです。
感情線、頭脳線、生命線、手の形を地水火風に分けたりします。

 



西洋式手相術はその人の持っている資質や人生の流れを見るのに適しています。
生まれ持った才能、体質、考え方のくせ、体力のあるなし、健康問題、仕事や人生に対する取り組み方、今の経済状況、これからの経済状況、コミュニケーションの取り方や、コミュニケーションの究極でもある恋愛やセックスはどうであるとかもね。

その人の過去~現在、少し未来の在り様をまるっと表すので、うかつに手は見せないことです^-^;
私も以前は興味津々でしたが、仕事ではない時、意図的に他人の手のひらは見ないようにしています。だってわかっちゃうから。見せてるつもりもないのにそんなこと勝手に読み取られていたら気分悪いでしょ?


東洋手相術、というか日本の手相術は基本は西洋式と同じです。
ただ異なる天も多く、天紋・地紋・人紋など、各線の名称も異なりますが、かなり違うのが手から現象を読み取ること。





amazonで見つけられたのがこれくらいデシタ。
中村 文聡さんの本とかすごくいいんですが、いかんせん古いので、中古でしか手に入らないかも。

一番の特徴なのが、「気色・血色」と言われるもの。
手のひらに浮かび上がる色を見て、線や場所と関連付けて読み込みます。ちょっとタロットや易の卜占の要素が入ります。

独学だと、この気色血色の見方が慣れるまで、ピンとくるまで、時間がかかるかもしれません。
私は最初、天堂春樹さんに教えていただきました。
あと、私の気功の先生にも表皮に出る気の見方を教わったので、その方法も混ぜています。


ここから何が読み取れるかというと、今何を考えているか、これから良いこと、悪いことが起きそうであるとか。
私はお話しながら、どういう反応が掌にあらわれるかで、この問題のフォーカスポイントを見きわめます。
手は脳の反射とも言われているので、脳のどの部分が活性化しているか、一目でわかりますから。



こちらが一生懸命話していても、態度や反応が薄く、

「あぁこの話ピンときてないのかもな」

と不安になりかけた時、がーっと掌の色が動き始めて、

「あ!実はすごい心に響いてる!もしくは潜在意識には届いていて心が動き出してる!」

ということがわかってしまったりもします。^-^



「つゆちゃんの手相占いは、ほかで見てもらったのと全然違う。すごい。」
「一般的な手相占いと違う見方をしてますよね」
「なんか降ろして(チャネリング)ない??」

と言われることが多いのは、ここらへんかもしれません。
複数の先生につきましたが、半分以上は独学です。読み込んだ本は50冊は下りません。
手相を見て読み上げてはいますが、そのお伝えする言葉のバックボーンにはいろいろあるので^-^


一度、ご自身の手相とじっくり対話してみるのもおすすめですよ。
どれだけの情報がこの手に詰まっているか。自分自身だけじゃないですからね。
掌には自分と自分を取り囲む宇宙が詰まっていますから。*^o^*


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシー・カードなど占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→FC2 Blog toYOU
★セッション詳細はこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。