to YOU 【ジオマンシー】さて、実占!

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOPスポンサー広告 ≫ 【ジオマンシー】さて、実占!TOPジオマンシー ≫ 【ジオマンシー】さて、実占!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ジオマンシー】さて、実占!

ジオマンシーの16サインの紹介が終わりまして。
いよいよ実践、いや実占ですね。

サインの出し方はいろいろあります。
元々は土や砂をつかんで放り投げ、その形からサインを出したようですが、現在の日本ではなかなかできることではないので。





こちらの本では、紙の上で、テキトーに力を抜いた状態でペンや鉛筆で点を穿つ、というサインの出し方を紹介しています。

ですが、このやり方、けっこうやりづらい(;´д`)
私はうまくいきませんでした。結構手先は器用なんですが。そのせいか?


なので、私はパワーストーンなどのさざれを使い、サインを出したり、数字の書いてあるオラクルカードを使ってサインを出したりしています。
易と同じで、4つの陰陽(偶数・奇数)を出せればいいので。

20140316002.jpg

20140810001.jpg


ジオマンシーは土占いとも言われるので、なんとなく鉱物系が合う気がしています。
さざれは石を選ぶ楽しさもあるようで。
下の写真のGems Oracle Cardsは、お客様になぜかいつも好評です。

1つのサインで占うこともできます。
が、シンプル過ぎてしまうので、物足りない方にはホロスコープ展開法を。

geo12.jpg
私が使ってるジオマンシー用の用紙です


まず4つのサインを出して、右上から順番に入れていきます。ホロスコープのアンギュラーハウスですね。
これを4人の母と呼びます。

左上はサクシーデントにあたります。
母4人の1段目x4人分を左上、第2ハウスに入れます。
2段目x4人分を第11ハウスに。3段目x4人分を第8ハウスに。4段目x4人分を第5ハウスに。
この4つは4人の娘と呼ばれます。

次に第一の母と第二の母の1段目を足して、偶数か奇数か?サインを出していきます。4人の甥とか姪とか呼ばれています。
あまり長ったらしく説明するのは面倒なので、まぁここから先はWikipediaさんで読んでください^_^;;


これを占星術的な要素と、ジオマンシーの要素とあわせて読み込んでいきます。
もちろん、ハウスによってサインに強弱ありますし、関連する惑星の品位も、アスペクトも問います。

一番下の証人と裁判官は「意味がない」としている本もありますが、私は全体的な流れ、この問題に関するテーマとして見ます。
その流れを構成する要素が各12室。
タロットのホロスコープ・スプレッドみたいな感じですね。13枚目がこの二人の証人と、裁判官。

ジオマンシーは結構ズバズバストレートに言ってきます。 「土」占いだから、ちょー現実的なのね。
ちょー現実的に客観的に出してくるので、ご本人の認識と現実にズレがあると、結果に納得いただけないケースもあるのですが、そういう時は、タロットで、ご自身が現実を見る時にかけているフィルターを洗い出します。
すると、するり、するりと絡まった糸がほどけてきてしまうのですねー。。。

占い師にできることはここまでで、あとはお客様がいかにその気付きを実践に移すことができるか?になってきます。
そのヒントもお伝えできますが、やはりご本人が動き、変わらなければ現状は変えることができません。

しょんぼりしていたお客様が、占術で気付きを得られて、目の前でキラキラ輝き始める様子は何度みても心躍ります。^-^

最近ちょっとキラキラ足りないな、と思われた時は、是非、ご縁のあった占い師をご利用くださいませ。
それが私であったなら、もう、天にも昇る気持ちです☆


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシー・カードなど占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→FC2 Blog toYOU
★セッション詳細はこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

