to YOU 2014年09月

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ジオマンシー】Albus アルブス

ge13.jpg


【Albus アルブス】 
白の意味 Stable
タフサーラス 風の中の水 水星 黄銅 双子座 公正 純潔 気付き 修養 平和などを意味します。

前回のルベウスがハグリッドなら。。。
今回のアルブスはダンブルドア校長(Albus Percival Wulfric Brian Dumbledore)です。
そういう見方をすると、結構小説の登場人物の名前ってなかなか面白いですよね。


公正さ、正攻法がとても重要です。回り道や近道、ずるっこはなし。
平和的で穏やかなサインですが、厳格な一面があり、人間関係にあてはめると、ちょっと息苦しい感じです。
平和の維持にはルールの設定と遵守が必要、ということかな。そんなところもルベウスと真逆。
人間関係であてはめるならば、鏡の関係。痛いけど、すごく学び合うことができる。恋愛を占ってこのサインが出たら、残念ながら今はその時ではありません。もっと他にやることがあるでしょ!ってたしなめられてる感じ。


自分が精進した成果は得られます。水星で双子座なので、学びには追い風。正しい道・回答が見つけられます。インスピレーションとか、天啓も意味します。
ルベウスと対のサインで、ルベウスが激しすぎる分、こちらは静寂の中、独り本を読みながら神と対話しているイメージです。
あと、サインの形から、私は聖杯と読んだりもしています。




まぁ詳しくお知りになりたい方はこの本で
たぶん、日本語でまるっと一冊ジオマンシーについて書かれてるのはこれくらいです


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシー・カードなど占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→FC2 toYOU
★セッションのお問い合わせ・お申込みはこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

【ジオマンシー】RUBEUS ルベウス

ge14.jpg


【RUBEUS ルベウス】
赤を意味します Mobile
バルツァベル 水の中の風 正攻法ではない 鉄 火星 蠍座 熱情 闘争心 争い 血を表します。

トートタロットのVII of Disksと同じ形だ、とお気づきの方もいらっしゃると思います。

7disks.png
これね


怖れや恐怖から人は攻撃的になります。

予想されていらっしゃるとは思いますが、このサインは凶。
というかシェークスピア、マクベスの「「Fair is foul , and foul is fair」のまま。
どうしても欲しいのなら、手段選んでる場合じゃないよね、という感じ。とにかくパワーが強いのです。
なので、周囲がドロドロになっても構わないのであれば、望みはかないます。ただし、得た後は、贖いが当然あることは、ご覚悟の上で。それも学びの一環。必要な学び、必要な経験なのでしょう。


ホロスコープのように展開する方法で、最初にこのサインが出たら、カウダ・ドラコニス同様、その占いは無効であるとしている本もあります。

自分自身を表しているので、自分自身がルベウスだったなら、その立ち位置からして道を外れています。結果がよくても悪くても、関わり合いにならない方が身のため、ということなのかな。
そんなことはしない方がよい、と言ってももう戻れないところまで来ているか、聞き入れてはもらえないでしょう。


血という意味からも、このサインが出たら自分も周囲も無傷ではいられません。逆に今、満身創痍だったなら勝利をつかみます。

正直、あまりお近づきにはなりたくないサインです。だって怖いもん。
周囲のサインと組み合わせて読みますが、ほぼ良い意味には取りにくいですね。
でもまぁ、それも学びなので!私たちはただありがとうございますとニッコリ受け取るだけです。


お気づきの方もいらっしゃるかな。ハリー・ポッターのハグリッドの名前(Rubeus Hagrid)と同じでもあります。




まぁ詳しくお知りになりたい方はこの本で


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシー・カードなど占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→FC2 Blog toYOU
★セッションのお問い合わせ・お申込みはこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

9月28日(日)「大船to大船渡2014」

大船のメインストリート、芸術館通りで行われます、岩手県復興支援産業祭り「大船to大船渡2014」


お友達姉妹のお店、ミジンコ食堂さんのブースの片隅で、チャリティ占いやります。

10分500円 時間は10:00~16:00

ブースはアイワホームさんが目印でございます。



ミジンコ食堂さんはゲームやるみたいです。
作成風景がすごい楽しそうでした^o^


10616222_329884980521290_5664723259203440702_n.jpg
10641241_332558120253976_3819071475539156455_n.jpg
10584059_332558200253968_1321810708384131163_n.jpg




さすがアーティスト姉妹&そのスタッフさん&ご常連さん。
てゆーかその色鉛筆&クレパス&ペンセット激萌えなんですケド。





-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシー・カードなど占術を駆使して、
 あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→FC2Blog toYOU
★セッションのお問い合わせ・お申込みはこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

【ジオマンシー】Capt Draconis カプト・ドラコニス

ge15.jpg



【Capt Draconis カプト・ドラコニス】 
占星術のドラゴンヘッドの意味 Stable
ヒスマエル 地の中の地 木星・金星 錫 乙女座 スタート 新たなステージ ものごとのの始まりを意味します。


スタートというと、明るい希望ちっくなイメージですが、これもやっぱり吉凶の色はありません。ただ始まり、なだけ。
ただ木星と金星が関係しているので、明るい感じはしますよね。

でもまぁよく占星術で言われれる「12年に1度の幸運期!」と木星が自分のサインに入ったとしても、結構しんどいこと多いよね、結果的にはいいんだけど、という感じ。

新しいステージで、希望を胸に抱いてはいるのですが、結構デコボコの山道峠道です。
逆に言うと、希望や目標がないと心折れるかも、みたいな。ただ情熱が胸に燃えていると、そういった邪魔くさいものもエネルギーにできてしまう。そういう強さがあります。スタートダッシュ的な。

その情熱の火が消えない限りは、道をどんどん切り拓いていけます。
ただし不正はNG。良い種まきをして、良い畑を作ってくださいね。





まぁ詳しくお知りになりたい方はこの本で



日本語で、簡単に手に入る、1冊まるごとジオマンシーの本で私が知っているのはこれだけです。あとは中古本で値段が高かったり、分厚い本の一部だけだったり。
洋書が多いので、英語に強い方はそちらの方がいいかも。カバラとも関係しているので、結構面白いですよ。


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』 
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシーやカードの占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→toYOU
★セッションのお問い合わせ・お申込みはこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

【ジオマンシー】Cauda Draconis カウダ・ドラコニス

FC2のblogシステムが大好きなのですが、Amebaでもblogをひょんなことからやることになりまして。
棲み分けしていこうと思っていたのですが、同じ記事をかぶせてしまうことになってしまうことがあり、今一つはっきりできないので、FC2(今ココ)は占術の知識にフォーカスしたblog、Ameba(リンク先)は日々の気づきなどにしていこうと思っています。

ということで、今後ともどちらもどうぞよろしくお願いいたします!


で、早速今日から、ジオマンシーの情報を出していきます。



まぁ詳しくはこの本で



ジオマンシーはアラブ圏の古い占いと言われています。砂や土を投げてその形で占ったとか。
本では紙とペンを使ったやり方を紹介しています。私はこのやり方が下手なので、違う方法で。

私のやり方は、水晶などのさざれを使ったり、数字の書いてあるカードを使ったり、サイコロを使ったりしています。
あまりに手元に何もない時は「なんか好きな数字を4つあげて」と強引にやったりね。
偶数奇数がとれれば、サインは出せますので。数字を4つ言っていただく時は、数秘とからめてもいます。


で今日は、いきなりカウダ・ドラコニスから。

16.jpg


【Cauda Draconis カウダ・ドラコニス】 
占星術のドラゴンテイルの意味 Mobile
ザゼル 火の中の火 土星・火星 鉛 射手座 ゴール ステージの終了 ものごとの終わりを意味します。

最初から終わりって。って我ながら思うんですが。


1つのサインだけを求める方法で占った際に、このサインが出たら

「わかりきったことを聞いてる」
「聞いても意味のないことを聞いてる」
「もうこの話は終わり」

アスカ・ラングレーに「あんた、バカぁ?」って言われてる状態だと思ってください。(私じゃないですよ!!)


ホロスコープのように展開する方法で、自分自身を表す部屋(第1ハウス)にこのサインが出たら

「やる気ない」
「そもそもあきらめてる」
「なげやり」

安西先生に「あきらめたら、そこで試合終了だよ」と言われてる状態だと思ってください。


古い本にはこのサインが最初に出たら、その占いは無効なので、質問を変えるか日にちを変えてやり直せと言われています。
私はこのサインが出てもとりあえず、最後まで展開します。

無効の場合は、各所にこのカウダ・ドラコニスが登場して
「意味ない、意味ない、意味ないってば!」と主張してきてくれます。

本人のやる気の問題だけの時は、本人を示す部屋だけにこのカウダ・ドラコニスが出てきて
「ダメだって思ってるのは、実は本人だけなんだよね」と教えてくれます。

ネガティブなサインのように見えますが、実は色はありません。ただゴール、終了、なだけ。ここでの学びは終わったから次のステージに行くときですよ、と教えてくれるサインです。

恋愛関係では失恋と結婚と、両方の意味が取れるので、周囲のサインと読みあわせていきます。
でもまぁ、関連する惑星はマレフィックの土星と火星なので。ゴタゴタはどうしてもします。何かを終わらせる時、何も片づけがないわけありませんから。

気持ち切り替えて、扉を閉める時。
未練や執着はいりません。余計な服を着ていたら、いざ走り出そうとしても動きにくいだけ。



-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』 
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシーやカードの占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→toYOU
★セッションのお問い合わせ・お申込みはこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

マヤ暦とルベウスと澤水困、VII of Disks

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?^-^


以前イベントでご一緒になった花果さんが行われている、『セラピスト向けマヤ暦入門講座』を受けてまいりました。

20140915.jpg
この表、ワニの背中の模様なんですって


花果さんが取り組まれている老子の「タオ」についても少しお話伺えたりして。
不思議で素敵なご縁とお話で、あっという間の数時間でした。

ハウツーだけさらっと教えていただいたので、文化的背景などまだまだこれから知りたいことは山盛りなれど。
生年月日だけから出す命術でとってもシンプルなのですが、そこから自分の資質やカルマ、他人との関係性など、奥深いものが読み取れるすごい技でございました。


その後、花果さんと一緒に占い師仲間がゆる~く集う飲み会へ。
その場で盛り上がった気学話で、うわー気学もやりたいかも!って、どんだけ命術好きなんだ!と思ったワタクシでございました^-^;


そして。

占い師たるもの、日々、日占をいたしまして、一日を振り返ると同時に、解釈の研鑽を積むのですが。

先日トートタロットで出たのがこれでございまして。

7disks.png


バットマンの腹筋スーツみたいだけど、イヤな感じでしょ? 嫌なカードなんですよ。重たいの。
「Failure-失敗-」という名前がついています。恐怖でガクブルしちゃってる重たい感じ。

ジオマンシーでは「ルベウス-赤-」のサインの象になります。トラブルとか、取り返しのつかないことやっちまった感じのサイン。


まぁ日占なので、そんなに重たくはとらないんですが、いい気持ちはしないものです。
ふとこのカードを見た時に頭に浮かんだのが、周易の「沢水困」。
周易では四大難卦と呼ばれています。動きたいのに身動きできなくって、どんどん困窮しちゃうよ、っていう切ない卦です。

file20120129075830_0bccc.gif


周易やろうと思って最初に出した卦がこれでして。
まぁ当時は確かにそんな状況でございました^_^;


その時に思ったことは、

『身体が身動き取れずに辛いなら、せめて心と魂は自由でいよう』。


逆に、心と魂が自由でいる感覚を得るためのこの状況なのかもと。


その時に体得したはずなのに、最近の私は心と魂が自由であったか?
あの時とは全然状況が変わり、身体は動けるのに、心と魂が何かに囚われてはいなかったか?


ということに気づきました。
このカードだけではなくて、たまたま映画を続けて観たせいで。


「最強のふたり」と「ショーシャンクの空に」


h1_01.jpg sss.jpg



なんでこの二つ続けて観ちゃったかなーというくらい。

3次元的束縛・制限の中で、いかに心と魂を自由にし、人生にロマンをワクワクを見出すか。
そして生きていく上で、パルピテーション(!)の重要さ。


なんだか、後ろの方々にほっぺたを叩かれたような感じでしたヨ。シャッキリしろよ!と。
バタバタしてて見過ごしてきたこといっぱいあったなーと。
ちょっとここで一回足をとめて。身なりを整えて、さっぱりして、顔あげて。
ニコニコと人生歩いて行こうと思ったのでした。
