to YOU 2014年06月

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/27 占われ放題ありがとうございました♪

o0480036012986768570.jpg
カパティさんでいただいたランチ☆
前日から仕込まれたという、薬味満載の和風ソースが絶品!の鶏のレモン蒸し~^o^
パンももっちりずっしりしてて、おいしかったのです☆
 写真はカパティさんのblogから拝借しました。ありがとうございます。


占われ放題・雨の中お越しいただいたお客様、おいしいお紅茶とランチ、素敵な空間を用意してくださったカパティーさん、ご一緒させていただいた先生方、ありがとうございました!


毎度のことながら、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
素敵な空間で、素敵な先生方と、素敵なお客様と。


私は今回ジオマンシーとタロットやってたのですが、イベントでの卜占しみじみ面白かったです。
休憩時間の先生方とのおしゃべりもすごく楽しくって。 みなさん気心しれた仲で、ノリがいいので、もう漫才かコントのようなんですヨ。ちょっと一般的なイメージの「占い師」とは違うかもしれませんネ。

たくさんの方といただいたご縁に感謝しつつ、皆さまの笑顔が輝き続けていますように。
もちろん、私自身もニッコニコで参ります☆
スポンサーサイト

本当の瞑想への誘い

瞑想って自己流でやられている方が多いと思うんです。

私も友人数人に「瞑想はやった方がいい」「グランディングした方がいい」と言われ、なんとなーくやっていました。
アプリとかも使ってね。
なんとなく、それで満足しちゃってました。

でもかのこさんに「つゆちゃんは瞑想やった方がいい!」と強力に勧められ、勢いでそのまま亮然さんの瞑想講座を申し込みました。

そこで教わった一連のことはもう。
これまで私がやっていた瞑想は1/10にもなってなかったです。自己催眠、自律訓練程度のもの。いやそれだって大変効果のあるものですが。

今はかのこさんに教えていただいてるカバラの瞑想法も取り入れ、瞑想のない人生はもう考えられないほど。
一番目立った効果は痩せました!^-^
気功を始めた時も恐ろしい勢いで痩せ始めたのですが、瞑想でさらに。
無駄なお肉がすっきり落ちました。ぽっこりしてたおなかもすっきりしてます。

目立つのは肉体面ですが、精神面の変化もハンパなく。
心身の健康に大いに影響していますし、迷いや混乱した時も瞑想に助けられています。頭がすっきりして思考がクリアになって、なにをすべきか。本当の自分が小さな小さな声で本当にすべきことを言葉にできるのです。

ということは。これまで気にしないできたこと、見ないで済ませてきたことにも注意が行くようになるので、若干、茨の道になることもあります。
でもこの道を通らないで済ませた方がきっと後悔する。
そんな気のする、そして振り返ってみると確実にそうであった道です。
なので、独りでここまで来てしまうと結構大変。信頼できる仲間、教示してくださる先生、疑問や迷いに回答をくれる先生が必要になるのです。

私は感情と体の痛みで出てきました。今は楽になってますが、現在進行形でむきあっています。
これを乗り越えたらどんな世界が広がってるだろう、と考えるだけで、乗り越えがいのある壁なので^-^


今、私の大事なクライアントの方が亮然さんの瞑想講座を希望されているのですが、人数がもう少しほしいのです。
もしご興味がある方がいらしたら、一緒にやってみませんか?東急東横線沿線で土曜日午後の開催予定です。受講料は5,000円。
人数がまとまり次第、日程調整して開催していただくことになっています。
もちろん、私も参加します☆

1人の、独学の瞑想とは全く違う、深く広大な世界の広がり、自分の可能性を、一緒に実感してみませんか?
ご興味のある方は、是非コメントかメッセージくださいませませ☆

6月28日占われ放題のお知らせ

2014年6月28日 川口 紅茶専門店 カパティーにて 占われ放題開催!
手相 インド占星術 ジオマンシー 断易 風水 オラクルカード タロット 気学 四柱推命 などなど!
いろいろな占い師&占術を参加費のみで、お試しいただけるとってもお得で楽しいイベントです。
どうぞご予約の上、お越しくださいませ!

私は手相orジオマンシーで出る予定です。

◆開催日 2014年6月28日(土)

◆時間 :

① ランチタイム 11:30~13:30  定員10名様
② ティータイム 15:00~17:00  定員10名様

◆場所:川口市 紅茶専門店 カパティー
http://cuppatea-koucha.jimdo.com/

◆参加費 4,000円

◆お支払方法 当日会場にて現金でお願いいたします。

◆ご予約方法:

メールか、メッセージにて 百歩まで。 

メール hoo100@i.softbank.jp

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3370513

アメーバ http://ameblo.jp/hoo100/

facebook https://www.facebook.com/hyappo.matsuoka



名前(ハンドルでOK)
生年月日、生まれた時間と場所をお知らせくださいませ。


問い続けること

欲しい本はたいてい決まってるので、たまにしかリアル本屋さんには赴かないのですが。


先日、時間つぶし&本業の仕事で確認したいことがあったため、本屋さんで新刊をチェックしてました。







なぜ今、小林秀雄?(それにしてもステキ☆)と思いながら奥付を見ると、2か月の間にすでに6刷。
これは。。。と思いながらパラパラめくってみると、昭和の時代、学生向けの講義と、その後の質疑応答の記録で、非常に面白い。そして加筆修正しなければ話し言葉を記録にしておくことを許さなかったという小林秀雄の言葉が非常に美しくてやさしい。
久しぶりに、読んで心身がリアルにしびれる本に出会ったのでした。

著書や白洲正子の本など読むと、気難しそうななんか怖い人、という印象をぬぐえていませんでした。


どの言葉もガンガンに響きまくっていたのですけど、一番響いたのが「質問をこしらえることが最も重要」という趣旨の言葉で。

「問題を出すということが一番大事だ。問題をうまく出せばすなわちそれが答えだ。いま物を考えている人がうまく問題を出そうとしない。答えばかり出そうと焦っている。」
という一文がまえがきに。


占いでは常に「答え」を求めがち。
近ごろはどうもお客様の思考をなぞったような解しかでないなぁ、と思っていたところでした。
それを予想範囲の答えしか出ずに申し訳ないな、と思っていたのですが、そうではなかったのだなと。


卜占(易やカードなど)は、質問が非常に重要です。質問の焦点が、それこそ太陽光を使って虫眼鏡で火が出る程に、絞れば絞るほど的確な解が出てきます。

その質問をこしらえるお手伝いが、卜占では重要なのかも。


そんな出来事の後。
最近、自分の心を煩わせている問がすごく見当違いだったことに気づいて。

20140609.jpg

まさしくこんな感じ



たいていの命術(生年月日などを使う占術)ではちょー偏っているワタクシ。
西洋占星術では、柔軟宮が多くて、変わり身と環境の変化に特化しています。

問うと常に「変われ変われ」と言われるのですが、こんなワタクシです。
変わらないひとつの点を持ち続けることが、私にとっての変わることでは?

そう自らに問いかけたらば、諸々クリアになって、腑に落ち、すべきことが見えてきたのでした。


私はこれからも生きていく限り、問い続けていくでしょう。
その問を誤らず、自らを偽ることをせず、生きていこう。
そんなことを決意した本日の爽やかな朝でありました。


◆お知らせ◆
メールセッションを開始いたしました。
ジオマンシー(西洋易)のみです。お1人様3件まで、質疑応答3往復まで。5,000円です。
詳細はこちらまで。

現世利益へ

私の手相の先生のおひとり百歩さんと、占い師仲間のやまちゃん、百歩さんの生徒さんであるCさんとご一緒に、一部でうわさの金運神社へ参拝に行ってまいりました。

20140531002.jpg


夏日のいいお天気で、時折曇ったり狐の嫁入りがあったりもしましたけど、とてもさわやかないい陽気で。
金運はとっても大事。何をするにも現実世界では物入りです。そして無駄に溜め込むのではなく、必要な時に必要なだけ使えること、社会に、世界に循環させることが大事。

お金はとてもわかりやすいパワーであり、エネルギーです。なので扱い方によって強烈に良くも悪くもなってしまう。
なので、「お金持ちになりますように」というお願いではなく、「お金というパワーの循環の中にいます」という宣言。

と、小難しい考えは別として。気心しれた仲間との小さな旅はとっても楽しいものでした。
私風邪をひいていて、みんなにうつさないように。&ハナがズルズルだったので、標高が上がると耳がまったく聞こえなくなり、中耳炎になりませんようにと、心配ばかりしてました^^;

百歩さんは周易、やまちゃんは周易とちょっと特殊な断易、私は周易と普通の断易を少しやるので、自然と会話は占いや易の話に。
Cさんは占い師ではないのですが、ディープな占い師話についてきてくれました。ありがとう!

この日の卦は

百歩さん:本卦・乾為天
やまちゃん:之卦・火雷噬嗑 (本卦なんだったっけね?)
つゆ:本卦・山風蠱 之卦・火風鼎

百歩さんは真面目に参拝目的っぽいですが、やまちゃんと私はどう考えても食い気の方が強いみたいで^^;
火雷噬嗑は卦の形が、口に入れたものをもりもりかみ砕く象意。
私の山風蠱は食べ物が皿で腐ってる象意で(風邪こじらせたからかなぁ)、火風鼎は鼎、つまり三本足の鍋。五行で言うと火と風(木)なので、調理、煮炊きのイメージです。
その通り、高速最初のSAでやまちゃんと2人、ソフトクリームを貪り食うという。

いやぁ易ってほんと面白いよね、という話をしていたので、Cさんにも卦を出してもらうことに。

Cさん:本卦・火山旅 之卦・火風鼎


20140531001.jpg
雲かかっちゃったけど富士山!



行ったところは富士山の麓なので、まさしく火山旅!
彼女は百歩さん以外はじめまして、だったので不安な感じも見え隠れ。それが一緒に鍋を囲んで楽しい、という素敵な旅の卦を出されたのでした。

そう。一緒に食べたお昼ごはんはまさしく鍋に入った熱々の「ほうとう」で、この鍋三本足だったら面白いよね、と、鍋を持ち上げて見たら、見事に三本足だったのですよ。

占い師仲間の会話はディープでマニアックすぎるので^^; ついていけない方が多いと思いますが、はまってみると、かなり面白いのです。

この後少し観光して、神社をまわり、日帰り温泉に入る組、まったり観光組に分かれてみたりで大変楽しい旅をさせていただきました。
また行きましょうね!ディープな占い師トークに懲りずにね!^o^


占い師って一匹狼っぽい感じで横のつながりが希薄がちなので、気心のしれた同業の仲間がいるって本当に有り難いことなのです。
営業の話とか今後の展望の話とかもできちゃうしね。うん。いつもありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。