to YOU 2014年03月

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HEART☆LINE

南関東では陽気の良い3連休中日。

馬酔木に梅に木瓜に河津桜、三又。春分点を過ぎ、心騒ぐ季節の到来です。
花桃や染井吉野のつぼみもパンパン。
そして何より、花の季節に向けて伸びる新芽の、勢いの美しく恐ろしいくらいなことと言ったら。ねぇ。


heartline001.jpg
感情線


今日は感情線についてお話しさせていただこうかな。
ここ数年、そして特にここ数週間、私の課題でもありました。



感情線は英語ではHeartLine。その名の通り、心臓や心を示しますし、愛情・友情など人間関係の愛情面、人との関わり方を示します。
平坦な線の方はわりとクール。カーブがきついほどにホット。

手相で線は乱れなくスッキリとした線が良いと言われますが、感情線だけは少し乱れがあった方が、なんか人間らしくていいよね、と言われます。かといって、乱れすぎは心が揺れ過ぎなことを示すのでほどほどでね。
手をぱっと広げて感情線ばかり目立つ方も要注意。薄すぎる方もちょっと心配かな。心の在りようを示すので。

三大線はそこからたくさんの事柄を読むので、書いてると、もーきりがない!
今日は強いカーブの方のお話を。



heartline004.jpg


感情線が下向きにカーブして、頭脳線、生命線を横切る線。
DV線と呼ばれる時もあります。ダメな人を「私がいなくちゃ」「私がなんとかしなくちゃ」と干渉して共倒れするタイプ。なので、どうしてもダメな人を周りに置いてしまうし、周りの人に過干渉してダメにしてしまう。


heartline003.jpg


急カーブして、中指と人差し指の間に入り込む感情線。
人差し指、中指にタッチしていたらこれには当てはまらず、違う読み方をします。
昔は「良妻賢母の相」と呼ばれていた感情線です。今は「好き嫌いが激しい」と読むのが一般的かな。
ただこちらも過干渉であることに変わりはなく、外から見ると非常にいいお母さん、でも子供から見ると若干うっとおしい、子供のことよりも実は体面を気にしているお母さん。


どちらの相にも共通しているのは、とにかくホット。愛情が豊か。愛情は一般的に良い価値観に置かれているので、パッと見問題があるようには見えません。
そこがデリケートなところであるのですが、愛情と心配、愛情と責任、愛情と束縛は別の物。そこをはき違えてしまうと愛という名の深い罠に陥ってしまう。ユニコーンの昔の曲、Pink Prisonerの言葉のまま。

それこそが愛情だと信じ行動してきた人にとってはかなり辛い課題です。
私の課題は後者で限定的ではありましたが、それでも難しかった。
三大線は習慣や文化や価値観が大いにものを言うので、ここに課題があるだけでしんどいものなのです。


感情線が人差し指と親指の間に届くほど長い方も上記のようなことに要注意ですよ。ただしホットなラインではないので逆に本人はさほど苦しまず、周囲の方が大変かも。
マスカケと間違いやすく、また話が長くなりますのでここでは書きませんが。




その心配は誰の心配? その責任は誰の責任? その束縛は誰が誰のために?



そこに自我や社会的価値観が強く主張していたならば、手放しましょう。すぐにうまくはいかないけれど。一歩ずつね。
その方がお互いのため。お互いの良い未来のため。
男女間に限らず、愛情は相互信頼でもあるのです。


愛って難しいなー!と課題をひとつクリアした今も思います。頭でわかってても、できないことたくさんあります。ひとつクリアした途端にまた課題ですから、ほんと運命の女神は試すのがお好きなようで。
だからこそやりがいもあるのですけどね。(あぁどM)
スポンサーサイト

ジオマンシー

4月11日(金)、12日(土)埼玉県川口市のミエル川口にて、紅茶専門店カパティーさんの開店3周年記念イベントがあります。

☆11日金曜日の日中、ジオマンシーで出展いたします☆

おひとりさま、もしくは親子一組(大人一人&お子様一人)10分1,000円とのことでございます。占いは他にもシックスコイン断易のやまちゃん(朝から晩まで頑張るらしい。すごいなぁ。)、仲良しの観心さん、お会いしたことはないのですが気学の先生、私の手相の先生のお1人の百歩さんも出ます。
カパティーさんのレンタルボックスを利用されている作家さんの販売ブースや、お子様向けにブレスレットをつくろう!のコーナーもありますので、どうぞご家族でお越しくださいませ☆




ジオマンシーって?

土占いとか地占い、地相術などとも呼ばれることがあります。
周易や断易などの易占に似ているかな。偶数奇数の組み合わせと形で読み取ります。


20140316001.jpg

手法はいろいろあれど、私は色とりどりのさざれを使っています☆



歴史は古いのですが、日本ではマイナーな占術のため、数少ない和書・洋書での独学です。古い本や洋書が取り寄せやすい時代でほんと助かっています。
これがもう。
当たる、というのもありますが、かなり男前な結果を出すものでして。


「別れた人と復縁できますか?」
「もう終わっとるって自分わかっとるやろ」

「これはどうしたらいいでしょう」
「あんたには無理やから、人に頼みや」

「これについてはどうですか?」
「そもそもやる気ないやろ」


(「ちょーどS」と言いたいところなのですが、カラーセラピストのlilyさんに「そういう時は男前というのよ」とアドバイスされたのでス)

私が出すのではなく、お客様ご本人に出してもらうんですが、↑のようなこと平気で言うんです。
関西弁の口調は私の脳内変換ですけど、イメージ的には朝ドラ「ごちそうさん」の源ちゃん。
でもほんと、そういう感じなんですよ~!


20140316002.jpg
この時出したサインはFORTUNA MAJOR @ペリドット
紹介記事を書くに当たり背中を押していただけました☆




先日のイベントで、自身を占った時は

「イベントで自分はどんな感じかなぁ?」
「よーさん愛を注いでな、血へど吐くまで頑張ったらええんちゃうの」

イベント前ワクテカで準備してたのが、一気にトーンダウンしたのも懐かしい思い出です。-ω-;;
覚悟を決めて行ったので、お昼抜きで忙しい中でも、慌てることなく淡々とできました。(お陰様でありがとう!でも、もうちょっと言いようあったんじゃないかな!)


まぁそんな答えばかりじゃなく、みんなで楽しんで!とかキラキラしましょ!とか、そういう楽しく優しいメッセージもありますよん。
私はジオマンシーのメッセージのアクの強さがカナリ好きです。あ。ちゃんとお客様にお話しする時は、さらに脳内変換してソフトな言葉でお伝えしますけれど。頭の中では源ちゃんが叫んでいる時がままあります。*^o^*


ひとつのサインでワンオラクルのように読んだり、4つのサインを出して、そこから12に展開し、パートに分けて過去・現在・未来を見たり、ホロスコープのように展開したり。
ミニマム4コ、マックス8コの点で構成されているシンプルなサインですが、その文化的背景も含めてかなり奥深いのです。


イベントでやっていることもありますので、お会いできたときには是非お試しくださいませ☆
ご希望があれば対面セッション時にもやります(時間内であれば追加料金はないですヨ)ので、仰って下さいね。

3/8 AEONSスピマイベントありがとうございました

3/8(土)のAEONSスピマイベントはたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!

久しぶりにたくさんの方にハンドトリートメントできてとても嬉しかったです。
「同じことあのブースでも言われちゃいました」というお言葉をお客様から聞くのもイベントでならでは。
こまごまとしたことを思い悩まれてる方が多かったかな。なるべくシンプルに考えることで、案外するするとほどけていくものなので、あまりくよくよしないでくださいね。小難しい計算問題も、公約数や記号を使えば、簡単に解けてしまうもの。笑顔は最強のラッキーアイテムです。


割烹着着てたのですけど、謎でしたかね??
いつもハンドトリートメントする時はエプロンつけてるのです。オイルが垂れても大丈夫なように。
で、今回は袈裟に作務衣にお着物、ウサ耳が会場にいるという噂だったので(^-^)STAP細胞発見の小保方さんにあやかって(?)いつものエプロンではなく割烹着で行っていたのでした。似合うとおだてられてちょーご機嫌なワタクシでございました^o^

ウサ耳かなさん(実は私の数秘の先生だったりしてます)と並んでブースにいたので(写真撮れば良かったな~!)若干イロモノブースのかほりが漂っておりましたが、セッションは二人熱く一心不乱に楽しく行っておりましたよん。


シンギングボウルとマントラ、クリスタルボウルのコラボは、本当、ステキでした。
ちょっと別世界で、外から写真を撮る通りすがりの方もいらしたようで。ライティングとかもっと凝ったら、もっともっと面白かったかな?

お時間つくってお越しいただいたお客様、一緒にブースに入ってセッションしまくった皆様方、素晴らしい企画・運営をしてくださったAEONSの皆様方、素晴らしい一日をありがとうございました。またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします☆

-----
イベントでは私自身もセッションしていただきました。
その結果を照らし合わせて、落とし込んで、コロコロころがしてならしてみました。その結果のひとつとして、これまで閉じていたコメント欄、トラックバックあけました。お返事は遅くなると思いますが、何かありましたらご利用くださいませ。

自分に甘々で☆

20140306.jpg

友人の家に預けてあるクリスマスローズの写真をいただきました。
かわいすぎるー! o(iДi)o もーすぐ迎えに行くからね!


可愛くても毒性があるので、家の中に飾る時は誤食などにご注意くださいませ。



たまにblogの検索ワードを見るのですが、手荒れを気にされる方が多いのかな。
どこの部分が荒れているか、他の相とも関連付けて読むので、一概にこうであるとは言えないのですが。


手相とは関係なくても、手荒れは見ていてつらそうです。
いい香りのクリームを丁寧に塗って、手をゆっくりマッサージしながら、くるんで温めて、誰かをハグするように手をハグしてあげてください。
手だけじゃなくてね、もちろん自分自身ハグするのも忘れずに。


自分よりも他人、自分よりも仕事、自分よりもまず・・・と自分の優先順位がかなり下の方に行っちゃっているサインなんです。
他人に接するように自分に。仕事に打ち込むように自分に。
他人を愛するのも世話するのも仕事をするのも自分自身なのに。自分という基盤の道具を大切にしなくてどーします?

いい職人さんは道具の手入れを怠りません。道具を大切に愛しメンテすることで、いい仕事が生まれるのですから。趣味をお持ちの方は道具がいかに大事か経験で知っていると思います。


そこで、自分の心身を自分の道具と考えてみる。
生まれてこのかた、何十年と同じ道具を使っていくのです。いい状態にメンテしておくことの重要性、わかりますでしょ?

手荒れがあまりにひどい場合は病院に行って診断してもらって薬をもらってくださいね。
何回も書いてますが、職業による手荒れは多少しか考慮しません。手荒れていない調理師さん、美容師さん存じておりますので。

ちなみに私は家事炊事一通りやってますが、冬でもクリームいらずで手荒れはほとんどありません☆ クライアントさんにはいつも驚いてもらえるのでちょっと自慢です。
手を洗う石けんは自作ですが、食器用洗剤、家庭用洗剤、洗濯洗剤は普通のお安い市販品です。でも重層とクエン酸は使うかな。洗剤使って手が荒れても、すぐに戻ります。
いかに自分に甘々なのかがバレてしまいますな☆ だって私が搭載されてるボディは古今東西これだけですもの。何をするにしても大事にしていかなくちゃね。


ちなみに手がいつも湿っているのも手相で読みます(^o^
手の固さ柔らかさと併せて読みますが、手全体が自分自身をちょー物語っちゃうんですよん。


私も近頃湿り気味で。。。
いろいろ考えなくちゃなぁ。変容に次ぐ変容で、怒涛の1年追い込みなのです。きゃー☆



つことで、土曜日↓、そんなアテクシに会いにいらしてくださいね~♪


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
☆☆AEONSスピマイベント☆☆ シンギングボウル&クリスタルボウル&マントラ★ライブ
2014年3月8日(土)11:00~19:00 北品川フリースペース「楽間」 
ハンドトリートメント&手相やります☆ 時間があれば気功体験も♪
-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。