to YOU 2013年12月

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとうございました☆2013年☆

mejiro.jpg
寒い冬だけどメジロが来てくれるのが楽しみなのです


あっという間に年末ですね!皆様クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。
カードを引いたらば「愛あふれる一日を楽しんで!」というメッセージだったのですが、まさしく、いろんな方から暖かいメッセージや、素敵なクリスマス風景のお写真、お菓子や、素敵なカレンダーをいただいたのでした。ありがとうございます。キリスト教徒ではありませんが、こんなにじんわりとした暖かい気持ちになれるクリスマスって本当にステキですね。


2013年。たくさんの素敵な出会いがありました。
鑑定中にたくさんのことを教わり、たくさんのことに気づかせていただきました。
いろんな方にお会いして、いろんなお話を伺えることは私の喜びです。

いただいたご縁に感謝しつつ、2014年もたくさんの素敵な方々と暖かいハートに出会えますように。
そして皆様が笑顔であり続けられますよう、心からお祈りしております。


良いお年をお迎えくださいませ!
(東洋占術では年明けまだですけどね!!(^_-) ~☆)
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブループリント

寒いですね!
バタバタが一段落して、燃えカスなワタクシでしたが、やっとヒトの形を取り戻すことを思い出しました(笑)


今日もまた命術のお話です。変わることのない、生年月日などで読み取る占術のことですね。
ちなみに正式サービスとしては行っておりません。ご希望のリピーター様、手相鑑定中に気が向いた時にやっております。


命術をやっていると、いわゆる「生まれる前に決めてきた人生のブループリント(青写真)」はあるよなぁ、と思うことがしばしばあります。
子平推命の八字、西洋占星術のホロスコープ、数秘のナンバーなどから浮き上がってくるイメージは、ちょっとこういう人生しか思い浮かびようがないんですけど、みたいな。組み合わせていくとますますこういう人生しか思い浮かびません、としか言いようがない。


陣痛を促すホルモンは赤ちゃん本人が出す、という話もありますし、「私はそういう星の元に生まれてしまった」のではなくて、「私はそういう星を選んで生まれてきた」としか思えない。
よくいらっしゃいます。我が身を嘆いて「そういう星の元に生まれてしまったから仕方ないのよね」と仰る方。この受身な言葉を能動的に「そういう星を選んできた」という言葉に変えると、人生もっと良くなる気がしていますヨ☆


「この年を境に、生き方が変わりましたでしょ」とお伺いすると、「そうです。その年から立場も生き方も変わりました。不思議とそれ以来、普段の生活で気がつくと微笑んでいるんです」


心の奥底のご自身が喜んでいらっしゃるんですね。その微笑み。「そうそう!これをずっとずっとやりたかったの!嬉しい!」というサイン。
心の奥底、魂と言ってもいいと思います。ワクワクがとまらない、真の喜びなんですね。それに気がつき、行動を始めると、生きる喜び、人生の愉しみが体感できる。素晴らしい人生と言えますよね。


その青写真は、生育する中、環境や教育の影響で見失ってしまうケースが多々あります。見失っても自然と、何かのきっかけで思い出すケースもあります。見失い違う方向へ舵をとったとしても、心の奥底ではずっと切望し続けているので、現状とギャップが大きいと辛い思いを抱えてしまいます。
その青写真を再認識する手法は様々なものがあります。カウンセリングやセラピーといったもの、占術も然り。

再認識できると、人生のカラーバランスがガラリと変わって活き活きとしてきます。何をやっても面白い。楽しい。時間が足りなくなること請け合いです。

私はかつてSEのような仕事をしていて(今の本業は占いとも全く異なりますが)、特に好きだったのが、LANシステムやデータベースの構築です。ワークフローやスクリプト、ヒューマンエラーの対策を考えるのがとてもとても面白く楽しかった。
システムを理解し、クエリーを生成し、必要な情報を適切な形で提供する。私の中では占術も同じなんですね。だから楽しくて面白くて、面倒くさいよな、と思いつつも研鑽をやめられない。
占術は私にとって目的ではなくツールの1つではありますが、占術に携われている喜びを感じている日々なのであります☆
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宿命・運命って

命術をやっている人にとっては、非常に貴重な、そして関係者の方々にはとても悲しい事件がありました。
60歳にして、産院での取り違えが発覚。両親が実の両親ではなかったことが判明した方々です。


ニュースで生年月日時、生まれた場所が報道されており、あわてて書きとめました。
ここで記すことは当事者・関係者の方々のプライバシーもありますので差し控えますが、たった13分間の違い。
子平推命的には全く同じ八字、ホロスコープ的にはMC-ICが少しずれました。一番動きの速い天体の月でも1°以下の動きです。

子平推命の時間は2時間区切り、西洋占星術は秒まで見ることができますから、差異はホロスコープの方が見やすくなります。MCがお1人は蟹座、もうお1人は獅子座でしたので、社会的な地位の違いはあらわされているかな。従ってICも山羊座・水瓶座となるので、育ってきた家庭環境の違いを読み取れそうではあります。

お二人のインタビューがあるわけではないので、詳細な鑑定はしておりません。
私が他人に勝手にアレコレ言われたくない性格(笑)なもので、こうしたことはあまり好きではないから。それに断片的な情報と誕生データだけで、幸せだの不幸だの語るのは、私の感覚ではありえません。


13分間の差。その13分間で運命が変わってるのに、差がほとんどないなんて、生年月日で見る占術って意味なくない?と思う方もおられるかもしれません。
命術はその人の運命すべてをあらわしてはいません。だってそれでは、未来は既に決められていて不変である。ということになっていまいます。
予定調和の中で、少しのアレンジもない世界なんてあると思えますか?


私は、生まれた時こそ違え、自分と同じ生年月日の方を4人存じています。
成功している方、事故で生活に支障をきたしてしまった方、生活に苦労されている方、様々です。
置かれている環境はそれぞれ違えど、幅を広くとってますが、ベクトルは同じ感じがしています。


私の考える命術は、人生、運命、宿命を見るものではなくて、何をもってこの世に生まれて来たか。


旅行や冒険に出る時は、かばんに荷物を詰め込みますよね。そのかばんはリュックサックなのか、風呂敷なのか、おしゃれなブランドバッグなのか。中にはどんな時に使うことを想定してどんなものが入っているのか。
その持って生まれてきたものを確認し、人生の気象情報をとるのが命術だと思っています。

気象予報って今はあたりまえですけど、生きていく上で本当に大事な情報なんですよ。
種まきの時期で国力に大きな影響、時には存亡の危機となりますし、冬山登山や航海に、気象情報なしで挑むのは、無謀を通り越して自殺行為です。つまり情報を有効に使うことで利益や安全は最大限にできる可能性がある。


この世に生まれ、生育していくなかで環境は変化し続けます。環境と変化に対応するために、もってきたものをどう使うのか。そこにクセがありますし、追い風、向かい風など変化はある程度読めます。鑑定の精度を上げるために、ご本人へのインタビューは欠かすことができません。


占術で人生の全てはわかりません。わかってたまるか(笑)
ただあなた自身を理解する一助になりますし、旅や冒険の力強い相棒になることは間違いありません。気象情報だけでなく、あなたに関する情報がぎっちりつまっていますから。


だから、悪いことを占いで言われたとしても落ち込まないで。凶悪犯罪者と同じ生年月日だったといって不安にならないで。高額納税者と同じ生年月日なのに、と我が身を嘆かないで。

物事は一面だけではありません。活かすこともふさいでしまうこともできるのです。
スパナを握り、ネジをまわすのか、殴るのか。
文章を書いて人に感動を与えるのか、傷つけるのか。


人は感情なしに一人で生きているわけではないので。
自分らしい、豊かな人生を送るための選択をしてください。



と長々書きましたが、^^; 私の手相以外のサービスはまだまだ準備中です。
気が向けば、鑑定中に生年月日をお聞きすることもありますし、リピーター様にはご希望があれば行っています。
命術という非常に手間暇のかかるサービスをどう提供していくか。まだ私のタイミングではないようなので。
正式にサービス提供するのはもうしばらくお待ちくださいマセ。


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
☆私の先生のお1人、百歩さん主催の占われ放題が12/7(土)川口にて開催。完全予約制です。お早目に!(今回、私はおりませんが^^;)
-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
