to YOU 2013年06月

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心のブレーキを外す本

この1か月は自分の価値観を一度ぶっ壊して、新たに1から作っていこうとした1カ月でもありました。


文章にすると1行ですけど、これって相当しんどいんですよ~。
壊すことも、1から作っていこうとするのも。


そんな時、自分と向き合う作業に力となってくれた本を紹介します。


  





自分と向き合うということは、インナーチャイルドとも向き合うこと。
自分の価値観を一度壊すという事は、自分がこれまで常識と思い、行動規範にしてきたベースを壊すということ。


ひとりでやるには結構Heavyなんですよー。


上記の本は、親子関係、特に母子関係に焦点を当てています。
自分の価値観って、母親や家庭の影響がとても大きいんですよね。
私は母親とトラブっているわけではなく、仲も良いのですが、それでもこの本は必要でした。
だって、自分の持ってる常識や価値観って、その多くが親から「躾」として、注ぎこまれたものですから。


時代が変わり、これまでは社会全体の価値観が優先されてきましたが、今はそうではありません。
時代時代に、人々の共通する意識のような深いところの流れがあると思うのですが、今は、親や世間の期待通りに生きることを優先されてきた時代から、自分自身の希望を通せる、通したいと願う時代になっています。役割を生きる時代から、個を生きる時代に。
今、その過去の価値観を抱きかかえたまま、自分の内なる衝動を抑え込もうと苦しんでる人がたくさんいます。
自分自身のために生きていい、自分本来の価値観を大事にしていい。幸せでいい。そしてお互いに愛情と尊敬をもって生きていきたい。


その時代の流れに身を任せることは、生きやすさにつながります。
多くの人が「自分を生きる」ために、心のブレーキを外す一助になる本です。
うまく伝えられないのですが、たくさんのレビューを読んで、何か心にひっかかるものがあれば、是非お手に取っていただきたいなぁ。
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手相って本当に変わるんです

20130604009.jpg
クレマチス・ブラックプリンス&マダム・ジュリア・コレボン



先日から思うところありまして、首を温めております。


私の首の骨は1こ小さい変な形のものがありまして。肩こり・首こりしやすいんです。
そして本業で、音速の(笑)キーボート操作、趣味で細かい手作業などするものですから右腕の疲労度はいつもハンパありません。

先日、「首こり症候群」という記事を読みまして。とってもとっても当てはまっていたので、解消するために、首を温めることと、軽い運動・ストレッチ、良い姿勢を生活に取り入れてみたのです。


そしたらですね。
今まで何しても消えなかった生命線の島が薄くなってきたんです。

生命線004
島ってこんな形をしています



手相のラインはエネルギーの流れるライン。
途中が目のようになってしまっているのは枝毛と一緒。そこが弱って傷んでいることを示します。
この位置は晩年、右手ならば足腰。左手ならば生活習慣病、高血圧や糖尿病、ガンを疑います。もちろんこのサインだけではなく、他のサインと読み合わせて判断する場所です。
長年の悪い習慣がたたって病気になって生活に支障が出ちゃうよ、ってイメージです。

私は右手に出ていたのですが。体重を落としても野菜中心の食生活にしても、運動しても気功をしても全然消えることなく、存在をアピールし続けていました。

もういいんだ。どーせ日本人の二人に一人はガンになるんだし。

とあきらめていたんですが、首だったかーと。
首の不調はあまりに長い間自分と一体だったので盲点になっていたんですね。


温めることによってゆるんだ首肩腕に痛みやしびれなどの症状が出ています。今までごまかしごまかし筋肉を固くして生活を送っていたから、ここまでひどいことになっていたのにわからなかったんだなと、自分でびっくりしています。

長い間の生活習慣でできてしまう不調ですから、サインはすぐには消えません。これは三大線と呼ばれる感情線や頭脳線でも同じことです。価値観やコミュニケーションは文化であり、習慣ですから、すぐ軌道修正できません。油断すると戻ってしまいますので、意識して継続し、習慣として定着するまで頑張らないといけません。
でもあきらかに力なく薄くなってきたのを見て、モチベーション上がりまくっております^-^


線ができる時は一瞬で出来たりするんですけどね。できたものを消すのはなかなか難しいです。


ほんと、手相って裏切らないんだなぁ。
そんな嬉しい発見をした今日この頃でありました。


なので、手相で悪いサインを見つけてもガッカリしないでくださいね。
原因を見つけて解消の手段がわかった時の喜びはそりゃもう、格別ですから!
手相 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほしよみアンジェさんへ

20130604012.jpg
カシワバアジサイのきれいな季節になりましたね



ほしよみアンジェさんのアストロエッセンスセラピーと誘導瞑想のセッションを受けてきました。
感想をアンジェさんに送るのを兼ねて、どなたか必要な方の目に留まるかもしれない、シェアしたいと思い、blogに記事をアップすることにしました。
非常に面白かったですよ!そして私は助かりました。これで、私は自分の足で歩いていけます。
ご興味のある方はお読みいただければ嬉しいです。

-----

アンジェさん、先日はアストロエッセンスセラピーと誘導瞑想のセッションをありがとうございました。

セッションを受けようと思ったきっかけは、ネイリストの方がセッションを受けた感想の記事(アンジェさんのblogにリンクあり)を読み、アンジェさんのblogの誘導瞑想の紹介記事で「その時に必要なもの」が見えてくる、という言葉に強く惹かれたからです。

なぜなら、もー昨年末あたりからアンジェさんの「星の徒然」で紹介される月の影響そのままのことが心身に降りかかり、5月は完全にノックダウン。コーナーに追い詰められて、ポールに背を預け、辛うじて意識があるような状態でした。

ぶっ壊してボロボロでとっちらかった自分を、どうにか片づけてはみたものの、本当にこれでいいの?これからの自分はこれで大丈夫なの?って不安は拭い去れず。糸の切れた操り人形と申しましょうか、カクカクした不自然な動きでうごめいている自分の姿はあまりにヤバく。いろいろ通り過ぎてもはや笑うしかない姿でした。

アンジェさんはものすごく優しく繊細なので、迷惑かけちゃいけないなーと思いつつ、自分の再構築に力をお借りできないでしょうか、とお願いしたのです。

日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
