to YOU 手相

to YOU

愛と光を満載しての、あなただけの人生予報をいたしマス♪
☆お越しいただきありがとうございます☆
こちらのブログの更新は停止しております。現在のブログはこちら

★愛と光満載の♪対面・メール・Skypeセッションご希望のお客様は
→こちらをご覧ください★

東京・神奈川地域で、あなたの心の奥底からの気づきをうながす、
占術を使った愛と光☆満載☆の対面&メール&Skypeセッションを行っております。

【使用占術】 手相・中国式四柱推命・モダン数秘・西洋占星術・マヤ暦・ジオマンシー・トートタロット・断易・各種カードなど

【つゆだくセッション】 1時間
各種占術を使って、人生のテーマから、才能、適職、恋愛、仕事、金運までまるっと読みます。 見落としていた、気がついていなかったHAPPYのタネをたくさんたくさん拾い上げましょう♪

【ホリスティックガイドリーディング】 1時間 整体付きは2時間
占術とエネルギーワーク、整体のアプローチ。今お抱えの不定愁訴など心身の不快な症状から、今取り組んでいらっしゃる人生のテーマを読み解きます。人生も体もメンタルも、ほぐれてちょっと軽く♪なるかもしれません

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール

◆海老名/武蔵溝ノ口 マルイファミリー ミクセリアに出演中 →スケジュール

TOP ≫ CATEGORY ≫ 手相
CATEGORY ≫ 手相
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

電車でGO!泣

実は紹介限定の出張セラピストでもあります。
(ご希望の方はお問い合わせください。ちょっとまだお高めではありますが。。。^^;)


導入部分のハンドトリートメントをしながら手相とお話します。


「あら。何か思い煩わせていらっしゃる?」
「何だと思う?」
「うーん、そうですね。ご家庭内の。。。方針や交際費について、ご家族のどなたかと対立なさったのかな?」
「・・・・・(笑)」
「当たってました?」
「当たってる。人生に問題や悩みはつきないものだね」


セラピー中の人生の先輩とのフリートーク。
お体ともお話させていただきながら、気になるところに触れていきます。
最初は随分弱っていらっしゃいましたが、今は見違えるようにお元気になられました。


いつも深いメッセージを下さる方なのですが、今日のメッセージは
「考えと行動が一致している人は成功する」


今、私も大変容の過渡期。
魂と身体と意志と。
綺麗に一致させて、導かれるままにこの足で歩いていきます。

え?タイトル??
大変容ゆえ、電車の中ですぐ泣くのです。マスク必須。
悲しいんじゃない。気付きによって新たに広がる世界に時空に、身体が共振して感動して涙が。それが次々めまぐるしく広がっていくので、もー意識が認識に追いつくのに必死。


本当に貴重なご配慮に感謝しかないの。ヘンゼルのまいてくれた石を追うグレーテルみたい。
大丈夫。迷わない。迷うわけない。


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシー・カードなど占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→FC2 Blog toYOU
★セッション詳細はこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

手相の話

先日、別ジャンルでちょーすごい方に手相をレクチャーする機会がありました。

その時、思ったことは、手相、思ったより奥深いな。。。ということ。
簡単にさらっとお伝えしただけなのですが、そこから先、まだまだあるよなぁ。。。


そして最近はあまり手相術を使っていないのですが、やっぱり面白いし、すごい。
伊達に長い歴史はありません。歴史が長いということは、それだけ携わった人、研究した人、研究された人が多いということで、データの蓄積となります。


実は手相にも流派があります。
一般的に日本で「手相」と言われると、西洋式手相術のことです。
感情線、頭脳線、生命線、手の形を地水火風に分けたりします。

 



西洋式手相術はその人の持っている資質や人生の流れを見るのに適しています。
生まれ持った才能、体質、考え方のくせ、体力のあるなし、健康問題、仕事や人生に対する取り組み方、今の経済状況、これからの経済状況、コミュニケーションの取り方や、コミュニケーションの究極でもある恋愛やセックスはどうであるとかもね。

その人の過去~現在、少し未来の在り様をまるっと表すので、うかつに手は見せないことです^-^;
私も以前は興味津々でしたが、仕事ではない時、意図的に他人の手のひらは見ないようにしています。だってわかっちゃうから。見せてるつもりもないのにそんなこと勝手に読み取られていたら気分悪いでしょ?


東洋手相術、というか日本の手相術は基本は西洋式と同じです。
ただ異なる天も多く、天紋・地紋・人紋など、各線の名称も異なりますが、かなり違うのが手から現象を読み取ること。





amazonで見つけられたのがこれくらいデシタ。
中村 文聡さんの本とかすごくいいんですが、いかんせん古いので、中古でしか手に入らないかも。

一番の特徴なのが、「気色・血色」と言われるもの。
手のひらに浮かび上がる色を見て、線や場所と関連付けて読み込みます。ちょっとタロットや易の卜占の要素が入ります。

独学だと、この気色血色の見方が慣れるまで、ピンとくるまで、時間がかかるかもしれません。
私は最初、天堂春樹さんに教えていただきました。
あと、私の気功の先生にも表皮に出る気の見方を教わったので、その方法も混ぜています。


ここから何が読み取れるかというと、今何を考えているか、これから良いこと、悪いことが起きそうであるとか。
私はお話しながら、どういう反応が掌にあらわれるかで、この問題のフォーカスポイントを見きわめます。
手は脳の反射とも言われているので、脳のどの部分が活性化しているか、一目でわかりますから。



こちらが一生懸命話していても、態度や反応が薄く、

「あぁこの話ピンときてないのかもな」

と不安になりかけた時、がーっと掌の色が動き始めて、

「あ!実はすごい心に響いてる!もしくは潜在意識には届いていて心が動き出してる!」

ということがわかってしまったりもします。^-^



「つゆちゃんの手相占いは、ほかで見てもらったのと全然違う。すごい。」
「一般的な手相占いと違う見方をしてますよね」
「なんか降ろして(チャネリング)ない??」

と言われることが多いのは、ここらへんかもしれません。
複数の先生につきましたが、半分以上は独学です。読み込んだ本は50冊は下りません。
手相を見て読み上げてはいますが、そのお伝えする言葉のバックボーンにはいろいろあるので^-^


一度、ご自身の手相とじっくり対話してみるのもおすすめですよ。
どれだけの情報がこの手に詰まっているか。自分自身だけじゃないですからね。
掌には自分と自分を取り囲む宇宙が詰まっていますから。*^o^*


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『つゆ』
★手相・子平推命・モダン数秘・西洋占星術・ジオマンシー・カードなど占術を駆使して、あなたのHAPPYをお手伝い★

☆日々の気付きなど書いています→AmebaBlog 2U
☆占術に関連した豆知識など書いています→FC2 Blog toYOU
★セッション詳細はこちらから

-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

HEART☆LINE

南関東では陽気の良い3連休中日。

馬酔木に梅に木瓜に河津桜、三又。春分点を過ぎ、心騒ぐ季節の到来です。
花桃や染井吉野のつぼみもパンパン。
そして何より、花の季節に向けて伸びる新芽の、勢いの美しく恐ろしいくらいなことと言ったら。ねぇ。


heartline001.jpg
感情線


今日は感情線についてお話しさせていただこうかな。
ここ数年、そして特にここ数週間、私の課題でもありました。



感情線は英語ではHeartLine。その名の通り、心臓や心を示しますし、愛情・友情など人間関係の愛情面、人との関わり方を示します。
平坦な線の方はわりとクール。カーブがきついほどにホット。

手相で線は乱れなくスッキリとした線が良いと言われますが、感情線だけは少し乱れがあった方が、なんか人間らしくていいよね、と言われます。かといって、乱れすぎは心が揺れ過ぎなことを示すのでほどほどでね。
手をぱっと広げて感情線ばかり目立つ方も要注意。薄すぎる方もちょっと心配かな。心の在りようを示すので。

三大線はそこからたくさんの事柄を読むので、書いてると、もーきりがない!
今日は強いカーブの方のお話を。



heartline004.jpg


感情線が下向きにカーブして、頭脳線、生命線を横切る線。
DV線と呼ばれる時もあります。ダメな人を「私がいなくちゃ」「私がなんとかしなくちゃ」と干渉して共倒れするタイプ。なので、どうしてもダメな人を周りに置いてしまうし、周りの人に過干渉してダメにしてしまう。


heartline003.jpg


急カーブして、中指と人差し指の間に入り込む感情線。
人差し指、中指にタッチしていたらこれには当てはまらず、違う読み方をします。
昔は「良妻賢母の相」と呼ばれていた感情線です。今は「好き嫌いが激しい」と読むのが一般的かな。
ただこちらも過干渉であることに変わりはなく、外から見ると非常にいいお母さん、でも子供から見ると若干うっとおしい、子供のことよりも実は体面を気にしているお母さん。


どちらの相にも共通しているのは、とにかくホット。愛情が豊か。愛情は一般的に良い価値観に置かれているので、パッと見問題があるようには見えません。
そこがデリケートなところであるのですが、愛情と心配、愛情と責任、愛情と束縛は別の物。そこをはき違えてしまうと愛という名の深い罠に陥ってしまう。ユニコーンの昔の曲、Pink Prisonerの言葉のまま。

それこそが愛情だと信じ行動してきた人にとってはかなり辛い課題です。
私の課題は後者で限定的ではありましたが、それでも難しかった。
三大線は習慣や文化や価値観が大いにものを言うので、ここに課題があるだけでしんどいものなのです。


感情線が人差し指と親指の間に届くほど長い方も上記のようなことに要注意ですよ。ただしホットなラインではないので逆に本人はさほど苦しまず、周囲の方が大変かも。
マスカケと間違いやすく、また話が長くなりますのでここでは書きませんが。




その心配は誰の心配? その責任は誰の責任? その束縛は誰が誰のために?



そこに自我や社会的価値観が強く主張していたならば、手放しましょう。すぐにうまくはいかないけれど。一歩ずつね。
その方がお互いのため。お互いの良い未来のため。
男女間に限らず、愛情は相互信頼でもあるのです。


愛って難しいなー!と課題をひとつクリアした今も思います。頭でわかってても、できないことたくさんあります。ひとつクリアした途端にまた課題ですから、ほんと運命の女神は試すのがお好きなようで。
だからこそやりがいもあるのですけどね。(あぁどM)

自分に甘々で☆

20140306.jpg

友人の家に預けてあるクリスマスローズの写真をいただきました。
かわいすぎるー! o(iДi)o もーすぐ迎えに行くからね!


可愛くても毒性があるので、家の中に飾る時は誤食などにご注意くださいませ。



たまにblogの検索ワードを見るのですが、手荒れを気にされる方が多いのかな。
どこの部分が荒れているか、他の相とも関連付けて読むので、一概にこうであるとは言えないのですが。


手相とは関係なくても、手荒れは見ていてつらそうです。
いい香りのクリームを丁寧に塗って、手をゆっくりマッサージしながら、くるんで温めて、誰かをハグするように手をハグしてあげてください。
手だけじゃなくてね、もちろん自分自身ハグするのも忘れずに。


自分よりも他人、自分よりも仕事、自分よりもまず・・・と自分の優先順位がかなり下の方に行っちゃっているサインなんです。
他人に接するように自分に。仕事に打ち込むように自分に。
他人を愛するのも世話するのも仕事をするのも自分自身なのに。自分という基盤の道具を大切にしなくてどーします?

いい職人さんは道具の手入れを怠りません。道具を大切に愛しメンテすることで、いい仕事が生まれるのですから。趣味をお持ちの方は道具がいかに大事か経験で知っていると思います。


そこで、自分の心身を自分の道具と考えてみる。
生まれてこのかた、何十年と同じ道具を使っていくのです。いい状態にメンテしておくことの重要性、わかりますでしょ?

手荒れがあまりにひどい場合は病院に行って診断してもらって薬をもらってくださいね。
何回も書いてますが、職業による手荒れは多少しか考慮しません。手荒れていない調理師さん、美容師さん存じておりますので。

ちなみに私は家事炊事一通りやってますが、冬でもクリームいらずで手荒れはほとんどありません☆ クライアントさんにはいつも驚いてもらえるのでちょっと自慢です。
手を洗う石けんは自作ですが、食器用洗剤、家庭用洗剤、洗濯洗剤は普通のお安い市販品です。でも重層とクエン酸は使うかな。洗剤使って手が荒れても、すぐに戻ります。
いかに自分に甘々なのかがバレてしまいますな☆ だって私が搭載されてるボディは古今東西これだけですもの。何をするにしても大事にしていかなくちゃね。


ちなみに手がいつも湿っているのも手相で読みます(^o^
手の固さ柔らかさと併せて読みますが、手全体が自分自身をちょー物語っちゃうんですよん。


私も近頃湿り気味で。。。
いろいろ考えなくちゃなぁ。変容に次ぐ変容で、怒涛の1年追い込みなのです。きゃー☆



つことで、土曜日↓、そんなアテクシに会いにいらしてくださいね~♪


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
☆☆AEONSスピマイベント☆☆ シンギングボウル&クリスタルボウル&マントラ★ライブ
2014年3月8日(土)11:00~19:00 北品川フリースペース「楽間」 
ハンドトリートメント&手相やります☆ 時間があれば気功体験も♪
-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----

手荒れ

217753_2023534870_185large.jpg
糖分補給用にダクワース大量生産☆



焼き菓子がないと踏ん張りきれないアテクシでございます。


初冬となり、手荒れの季節ですね。手相鑑定でも気にされる方が多いです。
手荒れや傷は手相ではマイナスポイント。アトピーなど病気の症状の場合は分けて考えます。



部分的な手荒れや傷はその場所で意味を読みますが、手全体的に手荒れされている方は日々かなりお疲れで、ご自分を顧みる余裕がないみたい、と読んでいます。美容師や飲食、医療関係などの職業柄、どうしても手荒れしてしまうという方もいらっしゃいます。

でもね、そういう職業でも手荒れしない方は手荒れしてないんです。つやっつやのふっくらした手の美容師さんも、飲食業の方も存じています。そういう方ってどんな方?というと、とにかく真っ直ぐでたくましい。そして明るい。自分が大好きで、信頼していて、生命力にあふれているんですね。

手全体が手荒れして、ゴワゴワした方はだいたい手も細長くて、いろいろ思い悩んでいらっしゃる方。心も体も疲れてしまっている。
その原因もちゃんと具体的にリーディングしますが、ありのままのご自分を愛することから始めていただきたいな。



昔、「ブリジット・ジョーンズの日記」という小説&映画が流行りました。私も大好きで特に映画「英国王のスピーチ」でジョージ6世を演じたコリン・ファースが。。。!とっととと。話を戻しまして。

「ブリジット・ジョーンズの日記」では主人公ブリジットに数人の親友がいます。その中にはゲイの人もいてなかなか個性豊かなのですけど。彼らがよく言うセリフ。(確認する時間がなくてうろ覚えでごめんなさい!)


「I like you very much, just as you are」


ブリジットってダイエットも禁煙も仕事も恋愛も失敗してばかりで、とてもあこがれてしまうような華やかなヒロインではないんですよ。でもいつも明るいし、めげるけどちゃんと復活するし。
なによりそのままを受け入れてくれる人がいる。愛してくれる友人や恋人がいる。

ありのままの自分を知り、愛することをまず自分から自分に。そして次は自分から他人に。
暖かい愛情が循環し、動き始めることで運気も動き始めます。

なんだか最近運が悪いなぁ、とボヤきたくなる時は、まず気持ちから動かしてみることが大切です。
たとえば募金してみる。今年は災害がとても多かったので、街中に募金箱、たくさんあります。
外に出てみる。この時期、色づいた木々に西日が映える景色はとてつもなく美しいです。その場で是非ゆっくりと静かに深呼吸してみて!
空を見上げてみる。冬の空は高くて雲がなくて、美しいです。ほんの10km上空はもう酸素もなくて、人はそのままでは生きていけないエリアだなんて、信じられます?
占いに行ってみる!(^ω^)いつでもお待ちしておりますヨ!

運が悪いけど、空亡だから、天中殺、大殺界だからしかたない、動かないという方もいらっしゃいます。
私は四柱推命もやっていますが、この考えには反対です。変化の早い現代、2年も、下手したら4年も6年も動かないでいるって正気?と。

あぁどんどん脱線してまとまらなくなっちゃいました。ごめんなさい。このお話はまた今度改めてしますネ。
手相 | Comments (-) | Trackbacks (-)
